花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

動画要りませんのに

2017年06月08日 09時42分15秒 | 風景
私のデジカメいつの間にか動画になってしまって
私には今のところ動画を必要を感じていませんのに
でもパソコン画面で花が風に揺れて 少しはいい調子かも

困るのは撮影時に何だか小さいところでピントが合わなくて 
私には無理!暫くは我慢したのですが
街のカメラ屋さんに行きました

まるでおもちゃのような若い可愛い女性店員さんが
「診ましょう」といって
私大丈夫ですか と失礼を言ってしまいました
でもそのおもちゃさんはワンタッチでちゃんと直してくださいました
そして可愛い笑顔で説明して下さって
ありがとうございます
私随分不便に感じていましたのに



イカリソウのつぼみが膨らんでいます



宝芙蓉は先に種をつくります
今朝は小さい部分も撮影できました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (そよかぜ)
2017-06-08 16:11:25
こんにちは

街のカメラ屋さんに行かれたのですね
お若い方はメカに強いからなんでも教えて下さったでしょうね
良かったですね
お花も綺麗ですね
即座に手直し (fuyou)
2017-06-08 22:51:10
そよかぜさん
こんばんは
街まで行きました
若い可愛い方が即座に直してくださいました
早く行けば良かったですね
おはようございます (のびた)
2017-06-09 08:59:14
カメラの故障 私のカメラもずっと不調です
ピントがなかなか合わずに勝手に動いて 接写も出来ません
だましだまし使っているのが現状です
カメラ屋さんに修理を頼めば 絶対に新しいのを買えばと勧められると思っていました
良心的なカメラ屋さんでしたね
良かったです
よかったです (fuyou)
2017-06-09 14:13:05
のびたさま
のびたさまのカメラも不調ですか
気になりますね
私も今年は夏椿の可愛いつぼみがまだ撮れていませんピントが合わなくて
つぼみ探してみましょう
梅雨の雨今日は中休みです
Unknown (福の神)
2017-06-09 17:17:22
今日は
日増しに辺りは緑が深まりますね。此方は入梅入りをした途端に一転!今日は爽やか日和ですね。
カメラの件はカメラの上部のダイアルを「outo」にすると近くも遠くもOKですね。私は簡単な「P」マークで写しています。
◎花を写す時は出来るだけズームを使わずカメラ(自分)を近づく事ですね。裏ボカシは望遠ですが三脚が入りますので面倒ですね・・、(^。^)参考までにコメントいたしました(^。^)
いつもハッとしています (fuyou)
2017-06-09 22:22:39
福の神さま
こんばんは
いつも美しい写真にはっとさせられています
私はデジカメまかせで
この度はいつのまにか動画になっていまして
困りましたよ
元のように変更して頂きました
丁寧にご指導いただきまして感謝でございます
こちらも今日は梅雨の晴れ間でした

コメントを投稿