花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

二代目海棠

2014年12月20日 09時46分19秒 | はな
その昔私が社会人になった記念にといって母が海棠の木を庭に植えました
兄の場合は紅葉でした
海棠は桜よりも少し色がピンク掛かっていますが可愛く好きな花です

その後何年も自宅を空けていた時代があって帰ってきたときは庭も荒れて植木の何本かは枯れた状態でした 私の海棠もそうでした

今では二代目の海棠を植えています
春になったらまたピンクの可愛い花 楽しみにしています
これまでの家族の歴史を語ることは無理ですが廻りくる春は告げてくれる筈です
その頃にはさえずりの声とともに小鳥がやって来るのです
楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿