花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

あるご婦人が

2018年01月17日 09時17分40秒 | 日記
あるご婦人が嘆かれます
彼女は息子さんと二人でマンション暮らしですが4部屋あるマンションで
3部屋を息子さんが占領されているそうです 何だか自分の趣味のために
部屋に置いているものを動かしてはいけないそうなのです
彼女は自室の一部屋で生活していたのですが
ある夜のこと息子さんはその占領した3部屋でも足りなくなってお台所の
流し場の前で就眠を始めたとか
そこで彼女はそんな処で寝て身体を冷やしては勤務に支障をきたす
と彼女の部屋を提供して自分が流し場の前で寝たんだとか

どうしてそんな事態になってしまったかしら
4部屋しかなかったらルールを決めて各自が一部屋ずつ自室に定めて後の
二部屋は共同の部屋に使えば来客があっても大丈夫なのに

息子さんは高校の教師です
人の心を大切にしないでよい教育ができますか
彼女は老人のための施設に入居を希望しているとか
でも その前に解決策はまだまだあると思えます
今年は彼女から年賀状が届かないで年賀状を失礼していますと電話が
掛ってきました
どうぞ佳い年にして下さいませ




ピンクの侘助漸く咲き始めました
今年は少し遅いのです でもこれから長く楽しめます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿