花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

どんよりと

2016年05月28日 08時50分02秒 | 日記
まるで梅雨の入りを思わせるようなどんよりとした空模様です
地面が少し濡れていて ぽつぽつと小さな雨粒を頬に感じます
そんなお天気なのに主人はグランドゴルフに出かけるといいます
楽しみに出かけるなら喜んで見送ればいいと思いますが

ご近所の奥様今日は術後の経過がよくてリハビリのために別の病院に
移られます 一人暮らしの留守中のお宅に毎日夜になると玄関に灯りが灯るように
セットされています その灯りを見ると何だかいっそう寂しさを感じるのです
防犯カメラもセットされています
リハビリを終えて早く帰ってきてくださいよ
やはり見慣れた明るい笑顔が待たれます



山紫陽花が色付きはじめました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで考えて無かったです (maria)
2016-05-28 14:24:10
こんにちは。
紫陽花がきれいに咲き始めましたね。
いつの間にか紫陽花の似合う季節になりました、、、

ご近所の方はお一人なんですね。
入院されると留守宅が気になることでしょう。
時間で街灯が付くようにするのは良いことですね。
そこまで考えたことなかったですが、明日はわが身だと思いました、、、
まだ2人が出掛けられるうちは有難いことです。
返信する
Unknown (fuyou)
2016-05-28 20:24:14
mariaさま
こんばんは
一人暮らしの場合は思わぬ気遣いがあることとおもいますね
mariaさまはまだまだご主人さまとお出かけできますね
宝田明さんの講演観てこられたばかりですね

今日の山紫陽花はやがて真っ赤に変化していきます
有難うございました
返信する

コメントを投稿