花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

くじけないで

2019年05月19日 10時12分04秒 | 趣味


カンパニュラの花が先日可愛く咲いていたので
私少し褒めてやりましたら
今朝はこんなにも沢山咲いているのです
余程うれしかったのでしょうね




ミニバラを消毒しておきましたらツートンカラーで肩を寄せ合って
咲いているのです
見ると同じ枝に咲いています 可愛いです




白山吹に実が成っています
昨年の黒い実も同居しているのです
根元には可愛い小さな芽も出ています



明日は詩吟教室に参加します
「寒梅」(新島襄)を私は“好きです”といってお稽古を始めて頂きましたが
お稽古が進むにつれて何と難しくて
でも好きですと言ったのですもの

そうなんです 
親切にやさしくお付き合い下さった
今は亡き先輩が我が家の会合の席で
この「寒梅」を吟じて下さったのです
あんなにも細い身体で朗朗とだから好きだったのです
でも何と難しいこと
だから これから 
あらためて思い出を大切にして挫けないで学びます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-05-19 11:53:07
今日は
日増しに辺りは新緑の季節になりましたが又、少しづつ初夏に季節に巡ってきますね。花達も季節に敏感で色々咲き競って人の目と心を和らげくれますね
◎この時期の旅は最高!ですね・・おしゃべりいっぱい・・思い出でいっぱい楽しい旅を・・(^^♪
ありがとうございます (fuyou)
2019-05-19 20:17:16
福の神さま

こんばんは
季節の花にどんなに慰められていることかしら
これから初夏の花
夏椿 キンシバイ 下野 などが咲きます
待っていましょうね
もう少ししたら私小さな旅にでかけます
旧友たち結婚して故郷を離れて暮らしています
たくさんのお喋り楽しんできます

明日が佳き日でありますように

コメントを投稿