僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

職場印度化計画

2009年01月30日 | おいしいもの
うちの職場では冬になると毎日おみそ汁を作ります。

材料費もワリカンだし、分担も日替わり当番で。

これがまたおいしいわけで。

正直、ご飯だけ持っていっても生きていけます。

みそ汁以外にも、たまにおいしいものが出てきます。

例えば

ダシをとった後のにぼしを甘辛く煮てタツクリ。

オモチを焼いたり、お雑煮にしたり、善哉にしたり。

お肉がたくさんあれば野菜炒めなんかもたまに出てくる。

うどんの差し入れがあればすぐに釜揚げうどん。

最高の職場なのであります。

昨日は

クリームシチュー

を作っていただきました!

いやー寒い日のシチューはうまいねぇ!

おかわりぃ!と元気よく鍋に向かうと・・・ありゃもうない。

先輩「・・・・・」

先輩にいたっては一口も食べてないようで。

ざわざわ・・・

「どうしてもうなくなったんだ?」

ざわざわ・・・

「もうりさん(仮名)何杯食べたんですか?」

ざわざわ・・・

「えー?3杯?もうりさん3杯食べた。・・・もうりさん3杯・・・もうりさん3杯・・・」

ざわざわ・・・

「シチューもうない・・・もうりさん3杯・・・」

ざわざわ・・・

職場の雰囲気的にはそんな感じになってしまいました。

昨日はかわいそうなもうりさんでした。



そこで今日ですよ。


今日は腕をふるってカレーを作るもうりさん!

汚名返上だ!もうりさん!

もうりさんカレーをいっぱい作りました。

大鍋いっぱいの何十人前?っていうくらいのカレー!

いやーそのカレーのうまかったこと!

みんなニコニコして食べてたわけで。

「昨日のシチューは食べれなかったけど、今日のカレーはおいしいねぇ!」

「昨日もうりさん何杯食べたんですか!しかしカレーうめぇ!」

「今日はカレーがたくさんあるねぇ!昨日のシチューは少なかったけど」

「いやーカレーやばいカレーうまい。今日はシチューないの?」

みんなおもしろすぎ!

どんなに食べても食べても無くならないおいしいカレー。

おいしくてたのしくてしあわせなお昼休みでした。



そんな今日。



さらに

すみたにくん(仮名)から僕への突然のプレゼント!

激辛レトルトカレー

まじでぇぇぇ!?




さらに

鍋を見ると・・・

すごい量のカレーがまだ残っているわけで・・・

明日は休日・・・

ここは・・・

タッパに入れて持って帰るべし!

明日もカレーが食べられるようで!


もうカレーやばいカレーやばい。

日本をインドにしてしまえ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿