好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆神戸OMOCHIスウィーツ/キャラメルプリン◆

2007-06-07 | 洋菓子
ローソンにて発見。お餅のスイーツ(「モチクリーム」など)が大好きな私としては、直ぐさま食べてみなければならないと思い買ってみた次第なのだけれど、いざ食べてみると、これが意外?にもイケていた故驚きだったのである。近頃はコンビニやスーパーなどでもお手頃価格で美味しいスイーツが買えるようになっているとは言え、イマイチなモノも結構あったりする(好みの問題もあるのだろうけれど)故然程期待はしていなかったのだけれど、ひとつ¥120と言うお値段としては充分満足出来るお味になっているのだった。外側からお餅・カスタードクリーム・キャラメルソースと言う構造になっているのだけれど、お餅の方はモチモチ具合と柔らかさ具合が絶妙でお餅だけでも食べたいぐらいの勢い、クリーム類の方は甘さ控えめのカスタードクリームとアクセントになっているキャラメルクリームのバランスがよく、食べる前に想像していたクドさのようなモノも全くなく、とても美味しかったのである。正直大味なのではないかと思っていたりもしたのだけれど、お店で売られていても何ら違和感がないような具合でなかなかよく出来ているのだった。気に入った★とりあえず食べてみない事にはお味が分からない故1種類だけ買ってみたのだけれど、後の2種類も食べてみようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ブルーベリーフィールズ紀伊... | トップ | ◆神戸OMOCHIスウィーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事