好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆黒豆クッキー◆

2005-11-02 | お菓子
先日の「ごまだれきな粉餅」と一緒に頂いていたモノなのだけれど、こちらの方は、今日になり、ようやく開けたのである。遅っ!!何せ、近頃は、有り難い事に、色々なモノを頂く機会が多かったりする故、なかなか、「黒豆クッキー」まで辿り着けなかったのだった。と言う事で、早速食べてみた所、薄い、サクサクとしたクッキーの上に、細かく刻まれた黒豆が散りばめられており、食感・香ばしさ共に楽しむ事が出来る、なかなかの美味しさだったのである。口当たりが重い、ガッツリしたクッキー(バターたっぷり系)は大の苦手なのだけれど、これならば、口当たりも軽く、サックリしたクッキー故、全然オーケイかもしれない。1個づつ個包装になっているし、お茶請けなどには最適なのではないだろうか。ちなみに、私は、温かい緑茶と共に食べたのだけれど、意外と合っていたような・・・何せ、「黒豆クッキー」と言う名前から、勝手に「和」な味を想像していたものですから。実際の所は、普通?に「洋」だったのだけれど。とりあえず、沢山ある故、ゆっくり食べたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ロッテ/ラミーアイス◆ | トップ | ◆ガトーショコラ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事