風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

紅葉狩りへ ~ 小田深山 ~

2011-12-06 19:00:21 | お出かけ
ここの所、日中暖かいので
少しずつ庭仕事をしています
来年の春を想像しながら・・・


今年は紅葉も
例年より遅れている所が多いようですね
今が見ごろの場所もあると思いますが
今日は、私が出かけた紅葉スポットをご紹介しますね

と言っても、出かけたのは11月11日
旅行から帰った翌日で
素敵なお店やお宅を訪ねた後
家に帰る途中、遠回りして出かけたのでした

行ったのは、愛媛県内子町の
小田深山・・・

旅行中あまり紅葉が見られなかったので
少しでも・・・と期待して行ってみましたよ



例年より色づきは
少し淡いのかもしれませんが
私は十分感激しました













紅葉スポットとして有名な場所のようですが
私はこの時期来たのは初めてでした
小田深山に行ったこと自体
何十年も前に一度だけでした

やはり、紅葉はいいですね~



一緒に行った姉も喜んでいました

旅行だけでもとても楽しかったのに
帰る日にも
いい思いをたくさんすることができました

これにて、やっと旅行記終了~
長くかかってしまいました

やれやれ。。。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


先日、びー君が
鳥に見えるときがあると書きました

そろそろ、また鳥になろうとしている?

へんしんれす!



じゃ~~~ん!

♪ら~ららららら~らら~♪

びー君流

白鳥の湖?



ちょっと無理があったでしょうか?


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今、1550gです | トップ | 久しぶりの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajisai-junko-mama)
2011-12-07 22:47:35
素敵な紅葉が楽しめる場所ですね~^^
なかなか、ゆったり紅葉を楽しめる時間が作れなかったので…
こうして楽しませて頂けて嬉しいです^^

びーちゃんの白鳥の湖…ウケちゃいましたよ~
案外と足が長いのね^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-12-09 19:03:48
junko-mamaさん、こんばんは♪
ローン地方の紅葉も、とてもきれいですね。
小田深山(おだみやま)は、例年だったら
もっときれいだと思いますが
今年は気温が高かったせいか
例年より色が薄かったかもです。
でも、渓谷の紅葉は見とれる美しさでした。 ^^
喜んでいただけて良かったです。

びー君の後ろ足は、とても長くて逞しいですよ。
時々、これでもか~ってくらい伸ばします。 ^^;
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事