風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

終わりは早かった

2021-07-01 16:24:26 | 野菜作り
今日から7月

6月も過ぎるのが
早かった

7月最初の今日は



なので
のんびりと過ごしました

さて

一昨日のこと

前日、久しぶりに
畑のズッキーニの
雄花と雌花が同時に咲いて
受粉

これから大きくなるな~
と思った所でした

ところが

畑から帰ってきた主人が

ズッキーニは
もうダメぞ!と



聞けば
根元の部分が腐っていて
触ったらもげたと・・・

そういえば最近
大きな葉が
枯れて来ていました

でも

元気そうに見えていたから
まさか
こんなにあっけなく終わるとは
思ってもみませんでした

付いていた実をすべて採り
株は処分

そして

畑を耕して
すぐに植えたのが

バターナッツ(かぼちゃ)

丁度
主人が育てていた
バターナッツの苗が
植え時になっていたので

2株頂戴し
ズッキーニの後に
植えました

新旧交代

ズッキーニが終わったのは
残念だけど
バターナッツを植えられて
良かった。。。

ズッキーニは
思っていたより良かったので
来年はもっと植えたい

今日は小さい実を
全て使い
きゅうり、たまねぎ、
かまぼこと一緒に

酢物に・・・

最後に収穫した
大きな実は
どうやって頂きましょうか?












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はガーデニングを | トップ | ジニアプロフュージョン »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事