風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

サツマイモもホリホリ

2021-11-20 18:05:53 | 野菜作り
昨日の夜

皆既月食の記事を書いて
気持ちよくアップした直後

大きな勘違いに気づき
慌てて削除

ああ恥ずかしい・・・

さて

主人が
段々畑のあちこちに植えている

サツマイモ

大方掘ってしまいましたが
最後の方に植えた
一番上の畑のが
全く手つかずで

来週は雨が降ったり
気温がぐっと
下がったりという予報なので
その前に掘った方がいいなと
昨日から掘り出しました

主人は全部掘っていいと

天気は抜群によく
汗をかきかきホリホリ

昨日は半分近く掘って
今日も張り切って
掘りに行きましたが

昨日の疲れが残っているのか
どうもピッチが良くない

まだ残っているけど
今日の所は終了

この畑のは
大きいのが
結構育っていました

一番高い段々畑に行くのは
私にとっては骨折りです
足元も悪いので
気を付けないと

でも

子供の頃の畑は
比べ物にならない位
山の上の方まで
サツマイモを植えていたっけ

昔の人は
さぞ大変だったでしょう










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキの花はきれいだけど... | トップ | 箱植えのサツマイモもホリホリ »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事