スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

「アグアカリエンテ」復活

2007年06月10日 | Weblog
ご存知「夕陽のガンマン」の後半の舞台となった「アグアカリエンテ」村こと、ロス・アルバリコクエス
(英語で言う「アプリコット」あんず)村の有名な決闘の場所となったサークルは、去年まで
建設資材置き場と化し、行く末は自然消滅してしまうのかと危惧されていた。

それが、去年の秋にすっかり補修されてよみがえったことは、このブログでも取り上げた。

さて、その後どうなったかなあ~、今年はスペインには出かけられないなあ~と思っていたら、
アルメリアに住むメル友から、面白い新聞の写真が送られてきた。



ロス・アルバリコクエス村で、なんと「夕陽のガンマン」ごっこが堂々と開催されたというのだ。

なんか、俳優は似てないけど、観客はいっぱいいて、新聞沙汰になって、こりゃ未来は明るいゾ!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存 (正晴H90226)
2007-06-12 17:58:01
GARRINGOさん、いいニュースですね。こういうところから(ロケ地保存みたいな)こつこつと人気復興を願いたいですね!また急激にでなくていいから、じわじわとマカロニ関連の兆しが全世界的に広がってくれれば。製作ブームが来たりして....と言わないまでも、年1~2本ぐらいの新作と全ての過去映像の放出...。
返信する
だといいですよね~ (Garringo)
2007-06-12 21:31:10
でも、実際、過去の音源も映像も発掘されて、世にどんどん出てますからねえ。こりゃ未来は明る過ぎます。

時に、ドイツから4日で航空便到着ですか。
実は、私も先だって4日でフランスから航空便が届いてたまげました。
なんか特別な郵便ミサイルでも就航し始めたか???
かと思いきや、去年はドイツから約6ヶ月かかって航空便が届いたり。
(これは、単に郵便番号が間違っていて、国内のどこかの郵便局に放置されてたみたいですけど…)

ともあれ、海外から郵便物が届くと、なんか嬉しいですね~
返信する
あひゃ (きょうき)
2007-06-12 23:28:29
なんかホノボノしてていいですねえ。
ちびっこは近所の子供たちかな?

荷物が届くまでのワクワク感ってたまらんですよね。
のどから手が出るほど欲しかったレコードは、
まだ海の向こう無事に届いてくれ~
返信する
子供たちね! (Garringo)
2007-06-13 00:12:03
きょうきさん、また何買ったんですかあ?
気になるなあ~

ところで、そうそう。
観客のカラフルなTシャツ着たちっちゃい子達ね。
近所の人たちだと思いますよ。
見てる人たちの年齢層が、とっても低いですよね。
どういう思いで見てるんだろうって、いろいろ想像してます。
返信する
ほんと (正晴H90226)
2007-06-13 00:27:38
きょうきさん、きになるなぁ~。

最近音源すごいですね。
El desperadoとかJoe! cercati...とぞくぞくカタログ登場じゃないですか!もうオーウェルロックは売り出してるし...。お金が~。
返信する
いやあ、お金ね… (Garringo)
2007-06-14 01:27:56
ほんと、工面に四苦八苦ですよ。

なんか、思い出すなあ。
マカロニレコードをあさってた頃の貧困生活。

さすがに、今は貧困してられないので、がんばりますけど、それでもこのマカトラ・リリースラッシュは、嬉しい反面、キツイですね。

間を置いて買えばいいのでしょうが、早く聞きたいしねえ~

ちょびっと困ったものです。
返信する
計算ばかり... (正晴H90226)
2007-06-15 00:18:23
GARRINGOさん、なんとか安く上げたいので計算ばかりしてます。Towerではいくら、S.A.Eでは、Intermezzoではと1枚あたりを一生懸命計算して一番安いところを....。ですから最近全てのカタログに出るまでがまんしたりして。そしてもっと1枚あたりの単価を下げる為余計なCD?を大量に買ったりして。結局無駄金使ってるのね。それでも早く聞きたいときはえ~いでフライング。結局あほじゃん...。あぴ~。
返信する
確かに! (Garringo)
2007-06-15 01:23:18
なるべく安く買いたいのはやまやまなんですけどねえ…

早く聞きたい、計算が面倒、余計なモノはいらない、とか考えていると、おのずと買うショップは決まってきちゃいますねえ。

ボクの場合、マカロニ以外はほとんど買いませんから、簡単といえば簡単かな。
返信する
送料 (palerider)
2007-06-15 07:15:27
正晴H90226さん、

おんなじです。私の場合も、いらんCDを無理して一緒に注文するもんだから、結局高くついてます


Garringoさん、

ホント、スペインって送料がバカ高いですね。CDオーダーするにも命がけ(笑)です。
返信する
Re送料 (正晴H90226)
2007-06-15 10:14:40
paleriderさん、同じ悩みが多いですね~きっと同じ方おおいのでは。

送料もバカにならないですよね。本体より高い場合もありますものね
返信する

コメントを投稿