スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

All'ultimo sangue - 地獄の幌馬車(TV)

2007年05月04日 | Weblog
ニコ・フィデンコ第3弾。

いやいや、これはなんと36曲の収録だ。
これでもか、これでもか!という勢いでChalecoのテーマが、アレンジを変えて登場する。

映画そのものは、「さすらいの一匹狼」と「情無用のコルト」から拝借したフィルムを
ところどころに挿入した、全く興ざめの作品なのに、どうしてこんなにたくさんのトラック
があるんだろう?と不思議に思う。



メインタイトルの映像は、「さすらいの一匹狼」のメインタイトルと全く同じ。



も少しなんとかならなかったかなあ…

ということで、この作品があるのも、このニコ・フィデンコの音楽のおかげだ。

コミカルで、軽快なトラックから、スケール感やスピード感を感じさせるアレンジのトラック
まで、バラエティに富んだ音作りを楽しむことができる。

いずれにせよ、制作から40年も経った今日、こんなアルバムが発売されるのは奇跡に近い。
ジャケットのデザインなども、文句なしに素晴らしい。
決して安い買い物とは思わないが、価値ある出費だと思う。

今後の珍品リリースを影ながら応援しています!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター、コレッ! (palerider)
2007-05-05 05:52:32
ジャケの傾向、ここのところちょっと変わってきてますね。

今朝方SAEより発送のお知らせあり! 我が家もあと1週間の辛抱です。待っただけ、喜びも大きいかな(笑)?

到着が楽しみです。こういうのって、女房には絶対わからないだろうな~。
返信する
確かに (Garringo)
2007-05-05 20:09:30
ジャケのデザイン変わってきましたね。
往年の、色のメリハリの効いたものになってきて、ボクは嬉しいです。
ポスターの使い方も大胆で好きです。

>待っただけ、喜びも大きいかな(笑)?

そりゃあ、もう、ここでじらしちゃった分、喜びは大きいと思いますよ~
ぜひ貴兄のブログでも寸評聞かせてください。
返信する
もう (きょうき)
2007-05-06 02:05:12
完全におあずけ状態です。
一体いつになったら送ってくれるんだよ~!って感じ。
別の荷物は5月3日に通関検査待ちになってから動きないし。

これでフィデンコもほぼ出揃ったので
次はジョンビーニあたりを穴埋めして欲しいですね。
そしたら一度でいいからジャケデザインとかやってみたいなあ。
返信する
RE:もう (ジェンま)
2007-05-06 18:26:13
自分も何の音沙汰もないです。
発注時期はpaleriderさんとそれほど違わないと思うんですが・・・

GARRINGOさんの解説を3作品、見るたびに悲しくなりますよ。
やっぱ多少高くなってもす○やさんが正解なのかなあ。

それはそうと少し前うわさのあったフェリオ作品はどうなってしまってるんだろう?
返信する
RE:もう (palerider)
2007-05-06 23:20:10
ジェンまさん、

> やっぱ多少高くなってもす○やさんが正解なのかなあ。

私の場合、「より多くのお皿のために」ということで、せこいようですが早さよりもコスト・パフォーマンスをまず優先させています。

今回も、たまたま「若き勇者たち」を一緒に注文できたので計4枚になり、1枚あたりの送料もやや節約できています。

そんなわけなので、いつもじっと我慢の子なのですよ。
返信する
うし (正晴H90226)
2007-05-07 00:57:18
私もS.A.Eさんに発注してまして、やはり5日の早朝に出荷の旨連絡が来てましたが...。やはりなんとか安く上げたいので海外に頼ってしまいます。Towerは最近高くなってますよね...。(円安だから仕方ないですが...)
Paleriderさんがおっしゃるとおりで、送料を考え複数注文が条件となりますが...。
返信する
くめん (Garringo)
2007-05-07 01:17:23
皆さん、このガトリング機関砲みたいなマカロニCD&DVDのリリースには、サイフの中身が応戦してくれてませんね~。

先月の出費は、かなりだ…
返信する

コメントを投稿