スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

「続・復讐のガンマン」 KochMedia版2

2009年05月07日 | Weblog
少し前にドイツのコッホメディアから、3作品のDVDが届きました。

「続・復讐のガンマン」(Corri Uomo Corri)
「新・復讐の用心棒」 (Silver Saddle)
「続・荒野の1ドル銀貨」(Il Ritorno di Ringo)

なかなか時間がとれなくて、ゆっくり鑑賞することができていませんが、
まずは「続・復讐のガンマン」をあらためてゆっくり見ました。

後発になればなるほど画質はよくなっていくものなのですね。
発色も自然な感じで、ずいぶんいい画質でした。

KochMedia版はイタリア版が原版なので、タイトルはイタリア語です。



特典にソリーマ監督へのインタビューが収録されていますが、誰かに似てるなと思ったら、
岡本太郎氏ですね。


これは当時のソリーマ監督


「芸術は爆発だ!」

ところで、この作品のタイトルバックは一連のマカロニ・メインタイトルで有名なラルダーニ
によるものですが、あの凄惨なメキシコ革命の様子を描いた版画は、確か有名な作家に
よるものだと思います。
以前、友人からその作家の名前を教えてもらったのですが、失念してしまいました。

ミリアンの溜め息交じりのイントロのナレーションにかぶさるこの版画はなかなか迫力があります。



特典にはたくさんの貴重な画像が収録されています。
こういうスチール写真はファンにとっては嬉しい限りです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですねぇ~ (テレンス・ネロ)
2009-05-09 16:47:20
スタッフさんが写っていると映画の古さを感じないから不思議ですね~。
マカロニが復活するってことはないんでしょうか?マカロニ版「七人の侍」とか。七人とは、イーストウッド、ジェンマ、ネロ、ヒル、ステファン、ミリアン、ハリソンあたり?音楽はモリコーネ、ヒロイン?はニコレッタ・マキャベリ嬢。七人の老ガンマンが40年振りに集結して町を救うなんてのは(笑)
返信する
いいですねえ~ (Garringo)
2009-05-10 22:19:56
テレンス・ネロさん、こんばんは。

2004年頃、エンツォ・カステラッリ監督がフランコ・ネロを主演に、新しいマカロニウエスタン「The Angel, The Brute, And The Sage」というのを制作するとかいう話がありましたが、結局実現しませんでした。
やってくれるならカステラッリ監督だけだと思うのですが…

ちなみにステファンはすでにお亡くなりになってますから、ロバート・ウッズあたりでどうでしょ。
返信する

コメントを投稿