跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

リクエストコーナー

2007-03-27 01:18:31 | メディア
ブログ放置プレイ中に頂いていたお便りの中から一点、A氏のリクエストにお応えしておこうかと。曰く、「Rimoってどうよ?」であるとのこと。

ふむ。

手近なところを見回すと、この手の話題にものすごい勢いで食いつく孝好氏は2/20に早速食いついていまして、曰く、

権利者23団体と喧嘩しなくちゃならない

だろうと。同感。続いてA氏推奨の津田氏は、

。「なんかおもしろそうだからやっちゃいましたー」的な無邪気さで押し切っていて、しかもリスクやコストもほとんど引き受けてないという「姿勢」に俺は強烈な違和感を感じている

んだそうです。なるほど。

大きなお友達ことはてなの近藤氏については、これはどんな人物であるか?ナゾがナゾを呼ぶおちゃめさんだったので、しばらくいぢっていたことがありますが、津田氏は一撃で彼の(というかかの会社の)実態を射抜いていらっしゃる模様。慧眼であります。

要するに、軽いんだよね。

ASCIIがインタビューした際に、広告も入っていない無料サービスだがどうやって収益をあげるのか?と問われて、

今のところまったく考えていない

と平気で答えるセンス。答えたのは輿水氏とのことですが無責任このうえないです。まあ上場しているわけでもなし、この会社がどんな無分別な発言をしてもリスクは出資者と経営者、従業員、取引先と利用客にしか無いわけですから好きにしてください。

どちらにせよ、はてなって会社、少なくともはてな、というサービスは、トラヒックベースで見る限りピークアウトしてしまったらしいですし、大きなお友達こと近藤氏と愉快な仲間たちが内輪でひっそりと人様に迷惑をかけずに暮らしていってくれるならどうということもないので好きにしてください。

じつのところ、収益を得る方法も考えずにリスクもろくに検討しないまま他人様のサイトの公開APIを使って作っちゃった、な、お遊びサイトについてあまり議論しても仕方ないと思う、というのが跳箱の正直な感想なのであります。と、やっつけな回答になりました、すんません。こんなもんでいいっすか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rbw)
2007-05-29 01:28:35
個人的にはモラトリアムと言いたいけど、結果的には戦時中のドサクサにまぎれて方々に網をめぐらし、戦後復旧に財を成して政商となる、という日本の典型的なアレゲだとは思います。華麗なる…かどうかは知りませんが。

というか、特需が沸きそうなときに、その時点での収支は無視でおk、というのは、日本のキャピタルが成熟したのか、そこもバブルだしな、なのか、のほうが気になるです。

ババ抜きはいつでもあることだし。

家はいつ買えばいいんだろう。
返信する
バブル (跳箱管理人)
2007-06-04 17:04:19
でしょう。

確信犯でやってるにしてはポートフォリオバランス悪すぎます...。
返信する