僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

ホンマでっか!?TV 

2009-12-22 00:03:16 | Weblog
50過ぎると男性の生きる意味が証明されていないそうです。
女性は孫を看る、世話をすることで、自分の遺伝子を残そうとするそうです。

この差はいったいどこに現れるでしょうか?
なんと男性の方が女性より2倍認知症になりやすいようです。

女性が男性にグレープフルーツなどの柑橘系のくだものの香りをかがせると
6歳ぐらい平均して若く見られるそうです。

逆に女性に好感をもたれるのはバラの香りだそうです。

次に足首の細くくびれている女性は免疫力が強いそうです。また腰のくびれもあったほうがよく、ホルモンのバランスを整えるので妊娠率が高く免疫力も高くなります。
腰のくびれとヒップの比率の理想は0.7で、ヒップが90センチならウエストは63センチになります。プロポーションを鍛えましょう!


不況の中、カレー鍋など鍋が大流行だそうですが、向かい合って異性が同じ動作をすると相手に親近感を覚えるそうです。
今日も,澤口俊之さんをはじめとする脳科学者たちが遺憾なく本領を発揮していました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか!? (ポラリス)
2009-12-22 14:02:49
やはり、くびれは必要不可欠なんですね

頑張ります
返信する
ポラリスさんへ (僕の感性)
2009-12-22 23:54:25
私はよく存じ上げないのですが

ポラリスさんは大丈夫でしょう

お茶での立ち居振る舞い、ヨガ、岩盤浴も?
それによく笑い、何にでも興味津々みたいですし
返信する

コメントを投稿