僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

N高のS君

2010-04-24 11:22:56 | Weblog
N高のS君のお母様にお会いしました。

「もう息子さん3年生なんですね。卓球頑張っていますか?」


「ええ 毎日 遅くまで練習しています。」

「Y高のE君もH高のH君もそれぞれの学校で戦力になっていますよね!」

「そうですね。みんな頑張っていますし、良い仲間です。」

「S君、卓球王国杯でベスト8でしたよね! 新人戦でも団体戦ベスト4でしたし
大活躍ですよね! 5月の地区総体も頑張るようお伝えください。」


「はい!わかりました。○○コーチからだと伝えると喜ぶと思います。」

S君のお母様からお世辞だと思っても、そう言って頂いて単純に嬉しかったです。
中学時代に関わった生徒たちが今でも何らかの繋がりがあると思うと
人との縁(えにし)とか「よすが」は大切だなあと実感しました。

地区総体、5月8日、9日 3年のS君たちにとって最後の大会。
悔いのない今まで培った全てを出し切ってほしいと願います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-04-24 14:45:49
卓球部に入りたがっていた息子。でお中学に卓球部が無くて断念。ラケットにピンポンまでかったのにな。ぜひ御指導いただきたかった。

結局、剣道をするそうです。体を動かして爽快な気分、味わって欲しいものです。
返信する
なつさんへ (僕の感性)
2010-04-24 15:06:39
卓球は高校からでもできます

剣道も男らしいスポーツでいいですよ
ただ夏場籠手がすこぶる汗臭くなるのと
冬場素足なのでとっても凍てつきます
そんなことにもめげず
森田健作を目指しましょう
返信する

コメントを投稿