僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

4月23日

2010-04-23 23:29:52 | 食べ物
4月23日の夕食で~す。
山形はあいも変わらず寒いので
メニューは「豚肉シャブシャブ風鍋」です。
ポン酢でいただき、すこぶる旨しでありました。
他は、グラタンと刺身です。





「メイ」を登場させてみました。
紫のリボンがかわゆいです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも、、 (まりも)
2010-04-24 01:05:59
寒いです~~
今日はうちも坦々鍋やって暖をとりました
(~_~;)
豚シャブ風鍋もおいしそーですね(*^o^*) 
僕感さんのところにはこんなかわいい
U ̄ー ̄Uちゃんがいたんですねー
じゃんじゃん登場させてくださいねー( v^-゜)
返信する
まりもさんへ (僕の感性)
2010-04-24 09:33:32
坦々鍋は家で食べたことないので
調べたら肉味噌を作って加えるのですね
豆板醤やテン麺醤を入れたり
手が込んだ料理ですね~
今度我が家でも作りま~す

犬は「メイ」という名のダックスフンドです
食べ物の時間だけ私に寄ってきます
返信する
久し振り~ (ポラリス)
2010-04-24 13:42:10
メイちゃんの登場
久し振りですね~

おリボンつけて貰ったのね
可愛いです
返信する
ポラリスさんへ (僕の感性)
2010-04-24 14:58:34
ありがとうございます
メイに代わって御礼申し上げます
ただメイが最近メタボチックなのです
返信する

コメントを投稿