僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

自動車保険 更新しました!

2009-10-24 17:47:13 | Weblog
本日、東京海上の人が来て、無事の任意保険の更新を終了しました
私の場合、ノンフリートが20等級で、保険料が60%割引になっています
運転は、常に死と隣り合わせですから保険はしっかり入っていねばなりません

ある80歳を過ぎたお医者さんは、対物賠償保険に一切入っておらず、対人賠償のみで何年も過ごしていたそうです高速も100キロ以上バンバン出す、凄腕(?)のドライバーだったのですが、彼にもついに年貢の納め時がきてしまったのです
自損事故を起こし、全額自腹で車を修理する羽目に陥りました
ただ彼は医者だったので、金額は痛くも痒くもなかったみたい
その後も彼は対物賠償保険に入らず、保険料をケチって
「どうだ!こんなやり方してるの俺だけだろう?」
と嘯(うそぶ)いているそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿