僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

霞城公園の桜

2011-04-25 09:48:52 | 
日曜日は快晴で絶好の花見日和

霞城公園に行きました

ソメイヨシノより色濃い桜 エドヒガンでしょうか?



うすべにに 葉はいちはやく 萌えいでて 咲かむとすなり 山櫻花

                                 (若山牧水)

以前、牧水の古本を購入したとき、桜の花びらが押し花になっていました。








枝垂桜も綺麗でした。







モクレンも嬉しそうです。






コーギーに出会いました。


お堀の桜はこれからかな?


梅も風情があって好きです。






最上義光


旧済生館









春の日の 光の中に 次々に 散り舞ふ桜 かがやきて散る
                            (若山牧水)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわりが・・・、 (可奈)
2011-04-25 22:30:04
ピンクに霞んで見えますね~^^
お花はやっぱり綺麗としかいいようがない綺麗さですよね。(って意味不明っぽいですね)

メイさんは連れて行かなかったのですか?
うちのパピーさんは今日は予防接種とフィラリアの検査で緊張してお疲れです。
おっさんみたいな顔なのにまだまだ子犬ちゃんですね。

私的にはモクレン、大好きです!
返信する
可奈さんへ (僕の感性)
2011-04-26 14:49:17
綺麗としかいいようのない綺麗さ

この表現もいいですねー

メイはお家でお留守番でした

今日も大山桜の綺麗なのあったので
撮影しようとしたら
女子高の敷地内でしたので
止めました
返信する

コメントを投稿