うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田菱 (attsu1)
2019-03-04 06:55:30
おはようございます^^

五竜岳の「武田菱」、厳かさを感じます。
特急あずさ3号の「武田菱」、いわれるまで、
知りませんでした。
中央本線の地を支配していた、武田家、
こんなところにも、武田が生きているんですね。
返信する
Re:武田菱 (うたかた花詩)
2019-03-04 19:23:21
attsu1さん、こんばんは。
五竜岳自体がごつごつしているせいかもしれませんが、雪の被らない部分が綺麗な菱形に見えるというのはなかなか不思議な感じがします。武田菱の雪形は春ごろまで見る事が出来るので、春には桜の花と一緒に目を楽しませてくれます^^
あまり電車は利用しないのですが、特急あずさの座席のシートにも武田菱が描かれているようですよ。
返信する

コメントを投稿