うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

あづみ野池田クラフトパーク② 紅く燃ゆるモミジの樹

2017-11-15 | 紅葉、黄葉

☟紅く色付いたモミジの樹です。展望が良いので1本だけでも存在感があります。
オオモミジだと思いますが、園芸種の中に似たような種があるかもしれません。

☟中央にある台形のような形をした山が「有明山」、右にある冠雪していない少し尖った山が「餓鬼岳」です。山名の書いてある看板もあったので、どの山がどんな名前なのか知ることが出来ました。

(撮影日 2017/10/31)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンボル (attsu1)
2017-11-15 19:30:43
見晴らし広場のようなところに、
シンボルのモミジが、守っているようですね。
雪化粧した山々、雄大です。
返信する
雄大! (なつみかん)
2017-11-16 06:34:35
うたかた花詩さん、おはようございます。
雄大なアルプスの光景をバックに、モミジの巨木の紅葉がすごくいい感じですね。
見た瞬間、目を奪われました。
返信する
Re:シンボル  (うたかた花詩)
2017-11-16 19:19:41
attsu1さん、こんばんは。
パーク内の開けた場所にはぽつぽつとモミジの樹がありますが、1枚目のモミジは仰るようにシンボル的な位置付けとなっている樹のようです。知名度では同じ池田町にある七色大カエデに劣りますが、ここのモミジもなかなかに綺麗でした。
冠雪した山々も良いアクセントとなっていて、赤く染まったモミジを引き立てています^^
返信する
Re:雄大! (うたかた花詩)
2017-11-16 19:25:09
なつみかんさん、こんばんは。
こういった冠雪したアルプスとのコラボは近くに住んでいる者の特権なので、山々と紅葉に重点を置いて、色々なアングルを試しながら撮ってみました。それぞれの被写体が持つ雰囲気やその季節の移りゆく姿なんかを、1枚の写真に写し取ることが出来ればいいな…なんて思っています^^
返信する

コメントを投稿