うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

大王わさび農場

2022-04-25 | 写真

長野県安曇野市にある「大王わさび農場」の様子です。飲食施設がリニューアルしたとの事ですが、農場内の散策道などもちょこちょこ整備されていました。記事では、わさび田の様子や花たちがメインとなります。
               (※掲載写真
が多くなっています)

            👇農場北側にある清流横の水車小屋です。
2枚目では、
手前にヤナギの古木を入れてみました。今はやっているかどうか分かりませんが、この川ではクリアボートを使って川下りが行われる事があります。

👇桜とわさび田です。
1枚目のソメイシシノ
は満開でしたが、2枚目のコヒガンザクラは葉桜になっていました。

👇株がずらっと並んだわさび田の様子です。

👇池の中でじっとしていたニジマス。

農場内の花です。
👇チューリップ

👇スイセン

👇セイヨウアブラナ

👇アメリカスミレサイシン(プリケアナ)

農場内の樹木です。
👇キササゲ
の空莢

👇コブシ

👇源平桃

                  👇大王神社
安曇野を暴れまわったと言われる「魏石鬼八面大王(ぎしき はちめんだいおう)」が祀られていて、大きな草履が奉納されています。

(撮影日 2022/4/12)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿