うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

新葉いろいろ

2018-05-26 | 新葉

掲載枚数が少し多くなりますが、命の息吹あふれる新葉の写真を集めてみました。

☟イヌエンジュ

☟ホオノキ

☟オオバクロモジ

☟ヤマウルシ

☟ダンコウバイ

☟タニウツギ

☟キブシ

☟ツルウメモドキかな。

☟イワガラミ

☟ヤマブドウ

☟ウリハダカエデ

☟ヤマモミジ

☟カラコギカエデ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (カンサン)
2018-05-26 21:11:35
うたかた花詩さんへ、長野県北部で震度5強の地震がありましたね。でも、きょう投稿されているのでご無事なご様子ですね。
返信する
Re:地震 (うたかた花詩)
2018-05-26 22:21:43
カンサンさん、こんばんは。
幸いなことに、こちらは強い揺れにはなりませんでした。一瞬揺れただけで体感の震度で1~2くらいでしょうか。12日に長野県北部で起きた震度5弱の地震のほうが結構揺れました。
今回の地震で、栄村では落石や墓石の倒壊、道路や家屋の壁にひび、水田の水が抜けるなどの被害が出たようです。
最近また地震が多くなっているような気がします^^;
返信する

コメントを投稿