うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

白馬の山々

2022-01-10 | 風景

夜から気温がグンと下がり、朝になり日が昇っても凍り付くようなピキピキとした空気感がありました。それでも日差しは暖かく、快晴の真っ青な空に白い雪山がよく映えていて、外にいても気持良く感じる日でした。
試しに
パノラマ写真合成ソフトを使って見える範囲の山々を繋げてみました。初めて使ってみましたが、違和感なく上手く繋がりますね。

 

👇白馬村の看板の山となる白馬三山です。左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳になります。

 

👇1枚目の大きい画像です。主要な山と場所に印を付けて、名前を対応させてみました。

緑〇―五竜岳  緑△―唐松岳  緑□ー天狗ノ頭  赤〇―白馬鑓ヶ岳  赤△―杓子岳

赤□―白馬岳  黄〇―小蓮華山  黄△―白馬乗鞍岳  黄□―神ノ山尾根

ピンク☆―白馬ジャンプ競技場 青☆―八方尾根スキー場 紫☆―白馬岩岳スノーフィールド

(撮影日 2022/1/8)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿