チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

チョロQ

2007-11-27 23:37:11 | ウサギ
<今日のこゆきご飯>
セロリ パセリ 明日葉 セリ シソ チンゲンサイ 大根葉 サンチュ パクチョイ サニーレタス ニンジン ブロッコリーの葉と花房
ペレットはバニーセレクション「グロース」
牧草は、RDBのチモシー、オクスボウのチモシー、マルカンのアルファルファ
(ショップで食べていたのは、バニーセレクション「グロース」とRDBのチモシーだけ)

凄い勢いで、野菜を食べます。無くなると、牧草を食べ、ペレットを食べ。
今までの分を取り返すように、食べています。

とたんに糞の状態が良くなりました。

向かって右がおとといのミジンコウンチ。
真ん中が昨日で、左は今日のです。
今日のは5mmほどあって、シジミは7mmほどですから、ほぼ大人並み。
(古いのは、いざとなったらきち先生に見ていただくために、保管してあったもの:笑)
野菜を食べるので、オシッコも増えてきました。
相変わらず、おしっこはきちんとトイレでするお嬢様です。

こうなると、とたんに態度も変わります。
まったく人を怖がらない、ベタ慣れウサギになっています。
人が通れば「出してくれるの?」「ご飯なの?」 と立ち上がっておねだりポーズ(^^;;

ママちん曰く
「出す時はおとなしく抱かれるのに、入れるときは暴れるの(--)」

出せば、チョロQのようなスピードでソファの上を駆け回り、挙句にウサジャンプ「半ひねりターン」付き。
目がキラキラしています。

名前を呼んで、偶然にでも来た時には、盛大に褒めてなでます。
こうすると、自分の名前を覚えます。
こゆきもナデナデされるのが好きなようで、案外来るんですよ、これが。

もう床に下りたくて仕方ない。

いつシジミが来るか分かりませんので、降ろさないようにしていたのですが・・・
この後ついに床に飛び降り、「やりたいことは、わたち やるのよ♪」と得意げに部屋をかけまわり・・・
こゆき
やっぱり、あなたもユキと同じなのね(--)

で、先ほど床からソファ(高さ30cm)に飛び上がりました。
一度出来たことは、次からは迷わずにやります。
二度目は助走をつけて、ダダダと余裕でソファに飛び上がり、そのままサイドステップジャンプして、またぴょーーんと飛び降りて駆け回る。
もう、怖いものなし(--)
得意げにママちんの所に行って、なでてもらって満足そう。
ついに、行動範囲は縦横高さの三次元になってしまった。
ヤレヤレ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆきのサークル | トップ | 耳遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2007-11-28 10:59:26
元気一杯楽しい時間が又来ましたね。シジミちゃんと遊ぶのも時間の問題ですね(^_^)
子供の動きってこちらが元気を貰いますね。久々の赤ちゃんってホント楽しいですね(^_^)
返信する
Unknown (ゆり)
2007-11-28 11:33:13
チーママさん、 こんにちわ{スマイル}

こゆきちゃん野菜食べてくれてよかったですね(^^)
我が家もくるみちゃん(ホーランドの女の子です)に食べさせる
野菜が冷蔵庫にたくさん入ってます。ほとんどがウサギ用ってかんじです。昨日、きち先生のとこに健診に行ってきました。体重が1kg増えてましたが{げっ}これから寒いのでちょっとためこんでいるのでしょう、ということでダイエットの必要はなし、歯もお腹も大丈夫と言われ安心しました。
先生と「うさフェス」の話、べつやくメソッドの話をしてきました{スマイル}
返信する
Unknown (チーママ)
2007-11-28 11:35:08
人間でも動物でも、好奇心いっぱいの時は、エンジン全開ですものね。
怖いものナシで飛び回るわ、もぐりこむわ。
挙句に、どこでも飛び込むのだけはやめて欲しい(--)
怪我をしないか、ヒヤヒヤです。
楽しいけど・・・・・・だいぶ疲れてきました(笑)
アンジェラちゃんもやんちゃ盛りでしょ?お馬さんは、おかーさんがそばにいるから、人間かーさんは安心ね(^^)
返信する
Unknown (チーママ)
2007-11-28 11:48:12
ゆりさん こんにちわ
くるみちゃん、順調で何よりですね♪
お金はかかるけれど、野菜はもっと見直されてもいいですよね。
我が家もシジミの体重が減りませんでしたが、冬を迎えるから良いでしょうと言われました。いつも飼い主の気持ちを考えてくださいますね。
こゆきをお迎えする事も、きち先生がいるから安心して出来るんです。
本当にありがたい、心強い先生ですよね(^^)
もっともっと、色々なことを教えて欲しいですよね!
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事