チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

こゆきのサークル

2007-11-27 22:42:07 | ウサギ
野菜を食べだしてから、ウソのように食欲魔人。
セロリは「いつでもウェルカム」状態(笑)
牧草もペレットも、食べ方が違います。
おとといの387gを最低に、本日407g。
この20gの体重差は、本当に貴重なのです。
よほどの事が無い限り、第一段階クリアと思ってよいでしょう。

今回の功労者は、野菜たちと、この設備。
こゆきのサークルです。

毛布の上にホットカーペット。その上に、サークルです。
ゲージの間に首が入るので、空いた鳥ゲージを分解したもので下をカバー。
ゲージが不足した後ろ側は、あまっていた白ベニヤ板。
窓からの冷えが来る後ろ側は、その外側をダンボールで囲ってあります。
仕上げにゴミ袋をつないで張り巡らせ、上にもかぶせ、なおかつベッドパッド。
凄い重装備です(爆)

そして、この波動砲(^0^)を、首振りで向けてあります。
ダイキンの遠赤外線暖房機「セラムヒート」

これが凄い!!
温度調節が1~10まであるのですが、昼間は1、深夜でも3か4で十分。
これなら空調よりお安い電気代です。
遠赤外線なので、あたっていると芯からぽかぽかして、そうなると他に行ってもお風呂上りのように体の暖かさが持続するのです。
寝るときなど、体がぬくぬくしていて、とても楽(^^)
リビングに続く部分を開けておいたら、家中の冷えがなくなりました(@@)
その上、部屋の上と床あたりの空気の暖かさの差が無い。
空気が乾燥する事も、汚れることも無く、まさに「波動砲」なのです。
これのおかげで、こゆきのサークルの中もぽかぽか。
こゆきの体も、いつもほんのり温かい(^^)

あまりの良さに、実家の父の誕生日のプレゼントに送ってしまったほど。
父も母も、年齢から言って冷えは大敵ですからね。
メーカーの回し者ではないのですが、体の冷えにお悩みの方は、試して見てもよろしいかと思いますよ。
暖かくなる部分は、カーボンなので丈夫ですし。
ちなみに、今回は電気屋さんのセールで、大変お安くなっていました♪


あたちのおうちにょ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るんるん♪ | トップ | チョロQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事