チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

まーたん バイバイ

2012-07-09 19:47:28 | ウサギ
ちゅんちきさんが記事をアップしたので。

実は土曜日、ちゅんちきさんが連れてきたのは、亡くなったまい君だったのです。
あと1週間ほどで、10歳だったのにね。
とてもそんな高齢には見えない、とてもきれいな姿でした。
毛並みも良くて、ふっかふっか。

思えば、引き取ったライオンズが不正咬合みたいということで、それならきち先生ということになって、初めて連れて来た時にかーさんご一緒しました。
ちゅんちきさんとは、ライオンズがご縁でお友達になったんですよね。
かーさんが依頼されて大変な思いをしていると、ちゅんちきさんが手を上げてくださったのです。
それも3匹も引き取ってくださった。
ライオンズにすれば、とても幸せなちゅんちきさんとの出会いでした。
ちゅんちき家に行ってから、無表情だった3匹が、だんだん目が輝いて、表情が出て、おしゃべりしだして。
ああ やっぱりウサギって賢いんだ。
そう改めて確信した かーさんでした。

あい君の最後には会えなかったけど、まーたんは土曜日を選んで来てくれたみたい。
本当にびっくり。
でもね、お話を聞いたら団子の会をした後というではありませんか。

ああ まーたん みんなにちゃんとご挨拶して、楽しく遊んで出かけたんだな。

そう思ったら、なんて素敵なゴールだったんだろうって、素直に天寿を全うしたのだと納得できました。

残ったはる君が、さみしがらないといいな。
だって生まれてから、3匹はずーっと一緒だったのですもの。
あい君 まい君の分もがんばって、素敵な10歳ウサギさんになってほしいな♪

まーたん 君に会えて おばさん本当にうれしかったよ。
最後に沢山なでて、お話できて、うれしかったよ。
虹の橋の向こうで、あい君とけんかしちゃだめだよ(^^;;
ヤッピーさんとも、仲良くしてね。


まーたん 最後の団子の会
みんな寄り添っている姿を、よろしかったらご覧くださいね。
犬並みに賢いウサギたちは、お互いをいたわることも知っているんですよ。
最後の団子
まーたん、バイバイ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診 と かわいいお友達♪ | トップ | 天皇さまお脈拝見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2012-07-10 05:07:20
ちゅんちきさんのサイトへ行ってきました。
まーたん、虹の橋を渡って逝っちゃったんですね。

「団子の会」に参加して、とてもいい最期を迎えたのですね。

向こうでも『団子の会』を主催しているでしょうね。
まーたん、安らかに。
返信する
Unknown (野いちご)
2012-07-10 17:09:46
ちゅんちきさんのところへお邪魔しました。
まーたんちゃん、よく頑張りましたね。
とてもお利口なうさちゃんのようです。
お別れはつらいですが、たくさんの思い出を作って
虹の橋を渡ったことでしょう。
ゆっくりと休んで欲しいですね。
返信する
Unknown (チーママ)
2012-07-10 20:19:03
うさこの母さん

いつかはみんな渡る橋。
まーたん これからはいつも 端の向こう側でニコニコしながらみんなを待っていることでしょう。
あーちゃんも一人ぼっちじゃなくなって、喜んでいるんじゃないかしら。
団子の会の旗持って、ご馳走並べて待っているでしょうね(^^)


野いちごさん

ライオンズは、本当に幸いなことに、3匹一緒にお引越しできたのです。
下手をすれば、ばらばらになるところだったのにね。
以来4年間。 本当に楽しい新しい世界を、堪能したのだと思います。
団子の会は、きち先生も目からウロコだったんですよ。
普通オス同士は、けんかをしても当たり前と思われていましたからね。
あの目のきらきらは、忘れることができません。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事