チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

子供と海

2008-07-10 23:56:35 | 生活
お天気はイマひとつだけれど、雨が降る様子はない。
ならば、今日はどうやって過ごしましょう?



そうだ! 江ノ島に行こう!!(^0^)/

さすがに歩かせるのは難しい。抱くのは無理。
なのでベビーバギーに出動願って、後は電車に乗るだけ。
ルートは・・・・・・昔のルートは人が多いので、もう一つのルートで行ってみよう。
もう一つのルートは乗換えがちょっと大変だけれど、今はどの駅もエレベーターがあるので大丈夫。
電車を2つ乗り換えれば、片瀬江ノ島。


あー なつかしいなぁ~。
何度子供達を連れてきた事か。
何家族ものママさん集団で来た事もあるし、幼稚園の頃はお隣と一緒に、幼稚園の「くろんぼ大賞」を狙って日参もしたっけ(^^;;
町は少しこぎれいになったけれど、海だけは変わっていない。

まずは「新江ノ島水族館」へ。
お魚さんは、後日改めて。

ペンギンの子供。
やたら人懐こくって、甘えるようにくっついてきます(^^)

イルカショーを見て・・・




さて、海にでも行きましょうか。
コンビにで焼きうどんを買って、海で食べようとしたら、頭上を バサッ!!
ハハハ(^^) トビです。
今日は、あなたたちの分はないのよ。
と言うわけで、トビに分からないように急いで食べて(^^;;

さ  いってらっしゃい♪

海 おっきいねぇ


棒を見つけたら  「カンカンカンカン」 
チビさんは、電車が大好き♪ 特に踏切が(^^)


では、これならいかが?

せんろ♪ にたぁ~♪          (これ位の人出↓)

スピードアップ!



この子 水を怖がりません。

波に押し倒されて

顔に波がかかっても えへへへへ(^^) 

(この子どんどん沖にいくから気をつけてね>パパママ)

お日様はうす曇。
風は気持ちが良い温かさ。
水温もぬるくて、海遊びにはもってこいの日和です。
でも、小さな子にいきなりの日焼けは怖いし(熱中症になる)、パパママもいないので、用心にTシャツ一枚着せました。
2時間半過ごして、「この海岸は17時で海の家もガードもオシマイですよー」のアナウンスに促されて、家路につきました。
え?海の家? シャワー?
んなもん使いません。
海で砂を落として、タオルで拭いて、着替えたらそのまま帰宅です。
1時間もかかりませんから。



本日の源泉かけ流しは、とてもステキなマリンブルー♪
きれいさっぱり潮を落としたら、さすがに今晩はストンと寝てくれました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の2歳児 | トップ | お帰りなさい ママ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-07-11 05:55:48
江ノ島も、平日はさすがに空いているんですね。
しかし、それにしても、なかなか逞しくて、将来が楽しみなお坊ちゃんですね。アウトドアで、元気いっぱいに遊ぶ。子どもは、こうでなくっちゃというお手本のようです。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-11 23:36:44
mamekichiセンセ
本当に十何年ぶりの江ノ島の海。最近は地元の人たちの努力で、浜はとてもきれいでしたし、水も澄んで、今時期の平日はなかなか広々として良かったですよ。  実はこの浜は、私が幼い時に父に連れられていったところでもあります。昔ながらの水着と海水帽をかぶった幼稚園くらいの私が、砂浜でしゃがんで撮った写真があるのですが、バックに映っているのが江ノ島への橋。という事は、今回遊んだ西浜なんですね。 これで3世代お世話になったのかと思うと、江ノ島に愛着と感謝の気持ちがわいてきます♪
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事