チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

魔の2歳児

2008-07-09 20:51:51 | 生活
ちょっとした事で「イヤー!!」となるチビさん。
どうしたものか?と思い、ちょっと検索してみたら・・・

第一次反抗期 ギャングエイジ 魔の2歳児 等々の言葉と共に、沢山のママさんたちのブログがヒットしました。
あれこれ読んでみると、思わず爆笑の嵐(^^;;
チビさんと同じような事を、沢山の子供達がしているのです。
いやいや、中にはもっとウワ手に、派手なパフォーマンスや屁理屈をこねるチビさんもいらっしゃる。
第一次反抗期が3歳になって始まると、もっと知恵がついているだけに、ますます大爆笑モノ。
我が家のチビさんのやってることなど、ぬるいぬるい(笑)
なーんだ、みんな同じなのね♪

夏の暑さと同じく、季節モノ・時期モノなら、騒ぐだけ無駄と言うもの。
上手にかわす工夫をした方が、疲れませんね♪


今日のお風呂は、ピンクの「さくら」(入浴剤)
かざぐるまは、水でも回るんだと検証中です。
まぁ、今日も心ゆくまでお楽しみ下さい。

台所から直接お風呂場の中が見えるので、とても助かります。
おばーちゃんちは、源泉かけ流しのお風呂だと思っているかも(^^;;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園の鳥たち | トップ | 子供と海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-07-10 11:12:09
子供って水遊びが好きですね?今4歳の孫も小さ時からお風呂から出てきません。水にプカプカ浮かんでも大変なのでずーと歌を歌わせていました。
可愛い姿ですね?
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-11 22:14:24
野いちごさん
本当に、いつまでも遊んでいますよね。夏場は、アセモ対策にもなるので、ウチの子供たちも日に何度もお風呂場で遊んでいました。昔は今のようにクーラーつけっぱなしなんて、ありませんでしたものね(^^;;
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事