チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

怒!

2008-06-02 10:00:52 | インポート
最近ヤプログのコメント記入が、認証式になりました。
最近の流れから、認証式にするのは良い事だとは思うのですが、それにしても認証文字が分かりにくい。
「ぱ」なのか「ば」なのか、○か濁点なのか分からないのです。
それなら認証文字をコピーして、窓の中に貼り付けすればいいだろうとやってみたら、これはOK。
こりゃいいと思っていたら、本日のヤプログさんは認証機能自体がおかしいらしく、いくらやってもコピペも手入力もダメで、「認証文字が違っています」とコメント投稿が出来ない。
あのねー そりゃ新しいシステムが安定するには時間がかかるものだけれど、文字は分かりにくいは、ちゃんと機能しないはじゃ、ブン投げたくなります!!

次!
最近ご覧のようにスキンを変えました。
そうしたら昔のものの表示が変になったので、引っ張り出して編集しようとしたのですが、2005年のものが出てこない。つまり編集不可なのです。
そんなこと、どこにも書いてないじゃない!!(超怒)
「サーバの負担になるのから○年以上前のものは編集できません」と言うなら、それは了解しますが、ならば最初にきちんと説明するべきです。

で、いい加減書籍サービスして欲しい。
親元のGMOは、次々とあちこちと提携だか買収だかして、色々なサイトを傘下におさめています。
teacupブログもその一つ。
あちらでは、かなり昔から書籍サービスがあるんですね(もちろん有料ですが)。
なのでいっその事お引越しするか、エクスポート・インポート(データの移し変え)して本にしようかとも思ったのですが、注意書きには「インポートされた画像は、表示できない事があります」の注意書き。
(ならば「お引越しして、本にしませんか?」なんて、うたうな!)
本格的にお引越しするには、あちらは編集などの機能が面倒なのよね。
悔しいけれど、確かにヤプログは画像のアップも簡単だし、編集も簡単で、初心者にも使いやすい。
だから・・・あちらで出来るサービスを、こちらでもしてくれれば良いだけなの!
スキンを変えたら表示が壊れる。だから表示がきちんとしているうちに、定期的に本にしておく。
潜在的需要は、多いと思うわよ>ヤプログさん。


と言うわけで、現在ヤプログのどこのブログにもコメントできないのにいい加減切れて、ヤプログさんに文句を言っておきました。
どーせ 言ってもどもならんでしょーけど(--)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連結しまぁーす♪ | トップ | くっつき虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月猫)
2008-06-02 14:17:01
チーママさん、こんにちは。
私の使っているココログにも、色~々と言いたいことがあります。
たとえば、やはりスキンを交換するとデザイン設定がリセットされて・・・これは最近改善されたようですが、誰が考えたって最初から不便に決まっているのに!
ヤプログさんは、私の印象ではわりと評判がいいと思っていたのですが、実際に使ってみるとそれなりにあるのですねー。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-06-02 20:23:26
月猫さん
私も2・3ブログを作ってみたのですが、確かにヤプログは操作性が簡単です。色々なトラブルも、最近は減ってきましたし・・・
でも、本にしたいと思いません? バラの名前の一覧だったり、育ち具合の記録だったり。
年を取ったら、懐かしく眺められますよね♪
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事