チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

なんで落ち着かないの?

2017-09-20 19:18:07 | 生活
うさぎとチンチラに振り回されておりますが・・・
かてて加えて、メールの受信ができていないことが判明。
どうも18日18:00以降 丸っきり入ってきません。
携帯で試したら、PCから送るのはOK。
でも 携帯やBookから送っても、受信しない(--)

あーでもない こーでもない
ソフトバンクに変えたのは月初だし、OSの自動更新が原因でもなさそう。
(Bookでwweebb7.comメールは受け取れるようにしてあるのですが、こちらも全く受信できていない)
試しにBookをauのWi-Fiに変えて見ても、やはり受信しない。
となると・・・wweebb7.comメールが原因か(--)
ついにダメになったのかなぁ。
それこそ10年ぶいくらいに、メールを入れてみました。

wweebb7.comメールは、放置状態になっています。
メルアドを変更した方が、良いと思います。
試しに、サーバの設定を「受信後サーバにコピーを残す」という設定を、解除してみてください。 


あーーー 入ったぁ~♪
受信できなかった分は入りませんでしたが、テストメールは受け取れて、他のメールも入ってきました。
良かったぁ。 
今のうちに徐々にメルアドを変更していかなくちゃ。
どこがいいかなぁ。
会社でも使っていたG-mailは嫌いです。
yahooメールはゴミがたくさん入ってくるので、いや。
ソフトバンクairに変更したので、asahiやsakuraは解約するつもりです。
ソフトバンクのメルアドって、かなりの人が使っているから、やはりゴミが入りそう。
多少費用は掛かってもいいから、どこかいいのはないのかしら。
昔みたいに、名前.comでもやってみようかしら?

年とともに、ネット環境設定が苦痛になっています。
いけないとは思うものの、ストレス要因です。
ソフトバンクairに変えたのだって、うんざりでした。
すべて出来る人にお任せしてしまいたい。
あーーーー なんでこう 次々と嫌なことが続くかなぁ~(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃が痛くなるのはこっち | トップ | 高速サーキット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2017-09-24 08:19:37
チーママさん、おはようございます。

遅れてのコメントで恐縮です。

パソコンや、ネット、煩わしいですね。
わかっているようで、よくわからない不調には悩まされます。

私もパソコンが不調に陥り、だましだまし使っていましたが、それも限界となり、結局、リフレッシュしました。
それはよいものの、その後元の状態に戻すのに苦労しました。
手間も面倒なのですが、どうも意欲が低下していて参りました(苦笑)。
誰かやってくれないかなと、チーママさんと同じようなことを考えていました。
返信する
Unknown (チーママ)
2017-09-24 22:21:11
mamekichiセンセ

ホントに年々七面倒なことは、やりたくなくなりますね。
メルアド変えると、あちらこちらで登録している顧客情報も直さなくてはならないし、知人にもお知らせしなくてはならないし・・・ 結構な作業量になりますので、手始めの部分は任せちゃうことにしました。
プロにとっては造作のないことなのでしょうが、どこにするのか、どんなメルアドにするのか、PCの設定は・・・と、しょっぱなでつまずいてなかなか進まないのですもの(^^;;
今回で、少なくとも向こう10年は使えるものにしたいです~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事