チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ダイエットの道遠し

2011-06-20 22:48:01 | ウサギ
ありがたいことに、相変わらず ウサウサずは元気です(^^)v
白餅姫の食欲は変わらず。
だいぶペレットを減らしたのですが、どうも現状維持のカロリーはあるらしく(--)
おにーちゃんの横取りに、食べ残しも平らげて・・・
先生いわく「年長者が譲ることがありますからね」だそうで、いい様に食べているんじゃないかと。
これだから、多頭飼いは食事のコントロールが難しくて困っちゃう。

でも最近はお部屋の外に出てくることも多くなり、そーっとリビングにやってきて、それなりソファで遊んでいるんですけれどね。
すっかりおにーちゃんより体がおっきくなってしまった娘です(涙)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚屋さん♪ | トップ | 立ち雛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-06-21 05:01:28
まぁ、すっかり「おにいちゃん」を追い越した貫禄ぶりですこと。(^-^)
とっても小顔に見えるよ、こゆちゃん。
シミちゃんの涙目は治りましたか?
うちの娘が少々涙こぼしております・・哀しい物語でも読んだのかしら?(^^;)
様子見です。
返信する
Unknown (mamekichi)
2011-06-21 05:31:54
昨日、内科へ行って、1週間前に採血してもらった血液検査の結果を聞いて来ました。特に治療を要するものは、今のところはないということで安心したのですが、一部の数値は、基準範囲を上回っておりました。悪玉コレステロールと、LDHという指標ですが、内科の主治医によれば、「やっぱり、太りすぎでしょうね。運動して、減らしてくださいね」と宣告されてしまいました。
確かに最近、運動量が減っています。眠気とふらつきが、基本的にずっと続いており、外へ出て、何かアクシデントを起こさないかという心配が先になってしまっています(という、言い訳ですが)。何やら、悪循環に陥ってしまっているようにも思いますが、困りましたねぇ。
ところで、コユキちゃん、この写真を拝見しても、シジミ君よりもふっくらしているのがよ~く分かるくらいですね。女性は、ややふっくらしている方がよいと、私自身は思うのですが、やはり程度問題もありますね(苦笑)。コユキちゃん、一緒に、少しずつ減量しましょう。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-22 13:17:06
うさこの母さん

最近飼い主が太ってしまって、ママちんもそこそこあるんですよ。
どうもうちの娘たちは顔立ちが小さいものだから、あまりそのように見えないのですが、結構しっかりお肉がついていらっしゃる(笑)
二人とも体力満々なのですが、絶対ダイエットした方が新陳代謝が上がって健康に良いです。
かく言う私も、去年の冬に4kgほど太ってしまってから、なかなか落とせないでいます。
一度付いた脂肪は、なかなか落とせないものだと実感しております(--)


mamekichiセンセ

最近シジミは快調に飛ばしているせいか、体重そこそこでちょうど良い。
(先生的にはもう少しとおっしゃるのですが、何かあった時の備蓄を考えると3200gがちょうど良い気がします。)
その点どうも こゆきはおにーちゃんをアゴで使う事をマスターしたので、ますます動きません(笑)
きっと悪玉コレステロール満載じゃないかと・・・
それに、どうして女性って間食するのでしょう。
残り物は全部平らげている気がしますよ(--)
このまま猛暑になったら、本当にしんどいんじゃないかと心配になります。
熱中症要注意です。
食べなきゃすぐさま困るし、食べればそれはそれで心配だし。
肥えたウサギ飼いの悩みは尽きません(;;)
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-23 22:48:39
あはは(^^;;
シジミ 3200gは大間違い。 2300gです。
でも今計ったら、2200g。
あんなにバナナを食べているのに???
動いているせいかしら?
表情は悪くないから大丈夫だろうけど(先生的には2000gでもOKらしい)、ちょっと注意しなくちゃね。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事