チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

シジミ その後2

2006-04-15 21:15:46 | うさぎ
コレステロールとかカルシウムと言うと、餌が悪い?なにか改善点はある?って思いますが、この場合は固体の体質と言うことで、何が原因と言うものではないようです。
より積極的治療と言うことで、試験的な治療方法が試みられているようですが、まだ結果が出るのは先の事のようです。
今のところはノイチオンの点眼で比較的良い結果が出ているから、引き続き点眼して経過観察です。
次は1ヵ月後。
さてさて、良くなっているのか、現状維持なのか、悪くなっているのか…
ユキの歯の為に2ヶ月おきだったのが、この分だと毎月検診。
ま、その分先生とお話できるし♪

ちなみにノイチオンの点眼は1日4回。
でも勤め人の私には昼間は出来ません。
「最低2時間あけばいいよ」と言うことですので、朝1回、帰宅する7時半~深夜1時位の間に2時間以上あけて3回という点眼でした。
ちなみに「角膜ジストロフィー」で検索すると、特定の犬種ではよくあるようです。
そして「治る」病気でないようです。

終わって。
「先生 親バカなんですが・・・」
と小動物ビギナーズガイド「ウサギ」を差し出すウサバカ飼い主(^^;;
「なに?出ているの?どこどこ?」
始めの方のページで1歳のユキとシジミ。「あ、本当だ!」
来たばかりの頃と7ヶ月の写真を見て「うわぁ♪ ねぇ○○さん(AHTさん)!見てごらんよ!」
ウサギ好きには、1ヶ月未満の子ウサギはたまらん!のです(笑)
「動くぬいぐるみ」ですから。

そしてウサギのアジリティのページで話が盛り上がり。
本は先生に進呈してまいりました。
待合室の皆さん、お待たせして本当にごめんなさい m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の覚めるような・・・ | トップ | シジミ その後1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事