チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ちょっとあわただしい

2012-10-12 11:41:53 | 生活
真っ暗な中、庭へ。

何があるかなぁ~。

フジバカマ・サワヒヨドリ・シロヨメナ・シュウカイドウをチョッキン。
矢羽ススキも穂のよさげなところをチョッキン。
そうそう ノジギクのところに、ベニチガヤがあったわね、と色よく出ているところをチョッキン。
野の風情で、穂が揺れているフウチソウもいいかも・・・チョッキン。
花を見せるだけなら、しょぼくてもいいか・・・と、フイリダンギクもチョッキン。
おまけに、コシヒカリの稲穂も入れて。



和花は、こんなところよね。
残念ながら、菊たちはまだつぼみが見えてくるかこないか。
草ボタンも、この間の台風でだめになっちゃったし。
来年は、秋のお茶会も考えて場所決めしなくちゃいけないなぁ。

まぁ、仕事と手仕事の合間をぬってだと、なかなか思うようになりませんが、これから年を重ねるとますます動きにくくなりますから、管理しやすいように手を入れなくちゃね。


明日は出勤日。
夜は友達たちと新宿へ。
日曜は7時半にはお迎えが来て、川崎大師へ。
夕方早めにあがって、そのまま実家へ、父の百か日。
うーーーん 夕食何作ろう?
ひよこママにも手伝ってもらわないと、間に合わないなぁ。
その前に、今晩中に明日の夕食用意しなくちゃ(--)

かようにあれこれが続くと、最近ちょっと弱い。
月曜会社でゆっくりお休みすることになるな。
ま、会社でのんびりはいつものことですが(^^;;;


桜の本を手に入れました。
珍しく、鉢植えの管理が載っています。
見ているだけで、もっと桜が欲しくなる(笑)
それより、まずは手元にある子達を、十分にお世話できるようにならなくちゃね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の時期が、始まりました。 | トップ | ほほほ・・・(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事