チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

今日も元気

2011-06-22 22:37:19 | ウサギ
お掃除していないのが、ばればれですけど(--)

本当にシジミは良く動きます。
人さえ見れば「ばなな~」と、駆け寄ってきます。
いったい一日どれだけ食べているんだか。


ま、食べないよりいいのがウサギさんでありますが(^^;;
だいぶ暑くなったので、最近は添い寝をしません。
それでも時々一緒に寝たくなるらしく、ベッドに来ますけど、さほどもないうちに出て行ってしまいます。
ま かーさんも体温高いウサギと寝るのは、夏場はご遠慮したいです。



この季節ならではの、恒例の旬の味。
北海道のアスパラガス。
まるみ食品店さん 今年もありがとう!

いつも実家に送るのですが、今年は特に甘くて筋がなくて美味!!!
昨日父が、弾んだ声で「うまかった!」と電話をよこしました。
今年は平塚にいる上の弟にも送ったのですが、「なにあれ! あまい!」と絶賛してくれました。
毎年送るからねぇ。



採れたてなので、火のとおりが早いのです。
太くてもせいぜいが3分でしょうか。
ゆでたてのとうもろこしの香りと甘み。
もうたまりません。
傷みやすいものなので、毎日馬のように食べております(^^;;

通販でもしていればご紹介するところなのですが、あいにくネットショップはお持ちじゃない。
かれこれもう10年以上のお付き合い。
ひところは、会社の女の子たち全員が頼んで、アスパラ教の布教になっていました(爆)
毎年ころあいを見て注文を入れるのですが、「採れたらね」ということで、いつ届くかとてもスリリング♪
地元じゃ有名なお店のようで、本当はジャガイモやとうもろこし、たまねぎが主力。
このアスパラは、秘めた名品というところでしょうか。
おいしいものをいただく幸せは、格別です(^^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からウキウキ♪ | トップ | 赤い宝石 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-06-23 04:55:04
シミちゃんの後姿、いい塩梅ですね。シミちゃん3200gですか?
そんなに見えませんが。
こゆちゃんはその後ダイエット成功していま?

今日は美味しそうなアスパラの画でC=(^◇^ ; ホッ
採りたて茹でたてはなによりのお味ですものね。
北海道はなんでも大きい・太い・・アスパラ・蕗・蕨・ぜんまい・・
何でも太い・大きいにはびっくりした覚えがあります。
返信する
Unknown (加藤代表)
2011-06-24 07:30:38
アスパラ大好きです(*^∇^*)

今は ナスにハマっております(笑)

それにしても 最近空ぼん 粗相致します(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-27 23:46:19
すっかりレスがおそくなりましたm(_ _)m

うさこの母さん

他では訂正しましたが、<打消線>3200</打消線>2300gです(^^;;
もう本当に、最近としだと思うのは、数字のまちがい。もうしょっちゅうなんですもの。
バナナを好きなだけ食べている割には、動いているせいか体重が変わりません。
白餅姫は、おにーちゃんの残りもきれいに平らげ、これまた体重が変わりません(--)

まるみ食品店さんのアスパラは日本一!です。 一度食べると、皆さん病み付きになります♪


加藤代表さん

ナス 煮ても焼いても、生でもおいしいナス!!
緑のナスも、お勧めですよ。 皮が薄くて、煮浸しにするとしっとりした食感がたまりません♪
そら君 おそそう やっぱりこの梅雨時は、かったるいのかな?
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事