チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

癒されています。

2017-01-30 22:07:49 | 生活
皆様からの たーーーっくさんのコメントを拝見して、本当に癒されています。
りんちゃん すごいよ~
おにーちゃんより おねーちゃんたちより たくさんたっくさーーんのアクセスとコメントいただいている。

あったりまえわのよ! 
だって わたちがいちばんたいへんなおちごとを  かみさまにもらっていたんだもん!


そうねぇ あなたはとっても大変なところに生まれてきて、やっとちゅんちきマミーの手にすくいとられて、そうしてかーさんのところに来たんだものね。
ん? 生まれたところが厳しかったって、ちょっと りんちゃん あなた前世でなにかしたでしょ!(--)
だから ウサギの神様が、一番難しいお仕事をくださったのかもよ。

ちがうわのよ!  りんはいつだっていいこだったもの
りんがとってもとってもおりこうだからって かみさまはむじゅかしいおちごとくださったのよ 


ふーーーん へぇ~~~( --) そうなのかしらね~

そうそう おにーちゃんたちにご挨拶はしたの?

しみおにーちゃんは ちゃーんとおむかえにきてくれたもん♪
こゆきおねーちゃんが 「わたちのかわりに かわいがってくれたでしょ?」って、わたあめくれたの。


そうなの~ 良かったわね(^^)
あ ユキおねーちゃんは?

ユキおねーちゃんはねーーー タンポポばたけでチョウチョさんとあそんでばっかり。
だからね かみさまにあそんでばっかりだっていったら

「あの子は 天真爛漫で 人間にウサギの楽しさや賢さを教えるのが役目だから、あれでいいんですよ」
なんだって りん ちょっとずるいとおもうわのよ!」

あはははは(^^)
まぁ ね あれは仕方ないわ 「いたずらせんと生まれけん」ですもの。
天真爛漫菩薩だもんね。

でも りんちゃん すっかり元気になって、かーさん本当にうれしいわ。
もうあんなにつらい思いはしなくていいと思ってたから。
もうどっこも痛くも苦しくもないでしょ?
それでも あなたが最後まで生き抜いたから、人間はわが身を振り返って、すこーーしあれこれ考えているのよ。

あ しみおにーちゃんがよんでる~
これからみんなで わたわたとじぇりーなんとかをたべるんだって
わたわたってなに? なんとかってなぁに? 


ああ 綿あめとジェリービーンズのことよ  ジェリービーンズも、おいしいわよ~ 
いってらっしゃい かーさんが行くまで、みんなと仲良くするんですよ。

保護された時のりん(マミーのところからお借りしました)
どこか まだ子供っぽいですね。


こんなあどけない子が、あれほどの頑張りを見せるなんて、誰が思ったことでしょう。
ちゅんちきマミーの耳へ「りん」という名をこっそりささやいたのは、やはりウサギの神様なのでしょうね。
かーさんは「さくら」という名前にしようかとも思ったんだけど、りんが「わたちは りんなの!」って顔をしていたから、そのままにしました。さくらって雰囲気じゃなかったわねぇ(^^;;

(これもお借りしました)


「凛」
名前の意味を調べると

1. 寒い
2. 厳しい。激しい
3. 心が引き締まる様子
成り立ち
「氷」を表す「にすい」に、読み方を表す「禀」を組み合わせて、心身が引き締まるの意味に。

 
雪のどろどろの中にいた子。まさに生まれたままを現したようです。
泥の中から美しい蓮の花が咲くように、冷たい泥水の中にいてもりんは「凛」として生き抜いたのです。
神様から いい名もらって生まれてきたのね。
りんちゃん ありがとうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは | トップ | 出かけました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2017-01-31 02:58:28
ウサギさんの魅力って 弱みを見せないゆえの強さなのかなって思う。
簡単に捕食されちゃう弱い動物のほうが 捕食する側よりも 生きている時間を楽しんでいる気がする。
捕食する側のほうが生きることに必死で貪欲でしょ?
それに比べると 被捕食動物はやられたらおしまいがわかっているぶん なるようになれのいさぎよさがあって だったら楽しまなきゃ損!っていう陽気さがある。
弱いゆえの強さ。さわやかさ。あっけらかん。
いいね~。

どんな子もオンリーワンだけど かーさんの言葉を通して語られるりんちゃんは 私にとってもオンリーワンなウサギさんだったよ。
ありがとね りんちゃん。
返信する
Unknown (うさこの母)
2017-01-31 06:05:12
シミちゃんやこゆちゃんからのお迎えで、
道に迷わずちゃんと到着したのね、りんちゃん。

そうか、ユキちゃんはタンポポ畑で遊んでいるのか・・・
タンポポ分けてくださいなって、おそばに行ってごらんなさい。
「タンポポ、タンポポ」  りんちゃんにとってあったかぁ~い意味あるものね。

今日はかーさんのところへ置いている体もりんちゃんのところへ戻る日へ。
「さようなら」じゃなくて「行ってらっしゃい」かな。
いつかどこかで「おや?あれは・・」って会うような気がする。
もしかして姿かたちが違っているかもしれないけれどね。
「おや?あれはたしかに・・・」って「ある・ある」なのよ。
返信する
Unknown (momo)
2017-01-31 21:00:47
泥の中から咲く美しい蓮の花のように凛として生き抜いたりんちゃん。

あのね。
おばちゃんちの近くに、夏になるとハスが咲き乱れるお堀があるのよ。
今は雪がたくさん降って水も冷たいし、なーにもないけれど、その厳しい冬を乗り切って、夏になるとそれはそれは美しいピンクの花がたくさん咲くのよ。
寒くて厳しい冬を耐え凌ぎ、命を輝かるように一斉に咲くのよ。
まるで神様お釈迦様のお庭みたいなのよ。
今年の夏は、お堀の蓮のお花を見るたびに「あ、りんちゃんがいる」って思うわ。夏中会えるね。

そのお堀のほとりはね、春はかーさんの大好きな桜が咲くのよ。
桜はね、満開もいいけれど、花吹雪もすてきよ。
ユキおねーちゃんが見たら、散る花びらを追いかけて跳んで歩くんじゃないかと思うの。
春も夏も、お月様のみんなと是非見に来てちょうだいね。うちのぴょんちゃんも誘ってあげて。
そして、かーさんが寂しくないように、うさぎ通信してちょうだいね。

明日は気を付けて行ってらっしゃいね。
おばちゃん、明日はお外のお仕事だから、お空を見上げていることにするね。
お迎えのおにーちゃんもおねーちゃんも、きっと一緒の姿が見えるように。
それまでゆっくりおやすみなさい。
返信する
Unknown (momo)
2017-01-31 23:34:38
りんちゃーん、ごめん、ごめん。
お出かけはきょうだったね。おばちゃん、あんまりさびしくてぼけちゃった。
もう到着したのね。でもあしたもお空見上げるよ。
きっとおにーちゃんとおねーちゃんたちと楽しそうにニコニコ駆けている姿が見えると思うわ。

チーママさん。
りんちゃんは最期まで凛としたりんちゃんでした。
今度は4人一緒にお里帰りして4人で「かーさん」の大合唱ですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事