チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

むぎの畑

2018-12-02 22:32:44 | ウサギ
先週の金曜日は、山口先生のところへ健診に。

おんも だれかとおらないかなぁ~


きち先生のところは見えないのですが、山口先生のところはおんもが見えるので、見せていればおとなしい(笑)

だんだんとむぎの畑が増えています。
ワイルドストロベリーとタンポポは、もうあちこちに出てくるままにしています。
夏前から農薬系はやっていないので、どこでも大丈夫でしょう。

最近 牧草が気に入っているようで、カーさんとしてはうれしいけれど、これから成長が遅くなるので、ますます畑を増やさないと。

メインプランター(大根葉、イタリアンパセリ、ブッシュバジル、葉レタス等)


ソルゴー、イタリアンライグラス、チモシー、アルファルファ


奥が牧草類とブッシュバジル 手前が葉レタスと大根葉種まきとワイルドストロベリー。


ちっちゃい芽は、イタリアンセロリ でたぁ~♪ やっと本葉一枚(笑)


セリ箱 もう一つある もっと増やす!


他にもトマト鉢に春菊があったのですが、むぎ いらないっていうので、収穫して人間が食べて、そのあと大根葉撒きました。
スチロール箱がまだあるので、もっと牧草種まきしたい。
トマト 何かで覆わないとダメかなぁ~??





この子ね ある日突然現れて頭をひねったのですが、うっすらとプチトマトを一つ置いた記憶が・・・(爆)
案外トマトって、こぼれ種的に生えるんですよね。
おいしいトマトがあったら、実をつぶして埋めとくといいかもです。
ただ最近はF1が多いから、親と同じものができるかは???ですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず工場は、どうした? | トップ | パピヨンじゃなくて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青ゆめのママ)
2018-12-04 08:34:51
むぎちゃん専用の農園、選び放題、食べ放題♪ 色々あって目移りしそうです。
むぎちゃんもお庭から帰りたくなくなりますね♪

そのうちハウス栽培始まりますか?(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2018-12-04 23:28:34
青ゆめのママさん

あーー お見通しだぁ(^^;;
実はプラダン(プラでできた段ボール板みたいなの)買ってあるんです。元気トマトを保護したいと思って。
ついでに、広く囲って、むぎの畑もいれるかなぁとか思っているのですが、なかなか腰が上がりません。
いっそ物干しざお利用して、ビニールテント張っちゃった方が早いかなぁとか。
一坪ハウスでも買った方が早いのですが、さすがにお財布が許してくれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事