チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

定期健診

2016-07-31 22:03:37 | うさぎの病気と健康
昨日はリンの健診日。
歯のメンテもなく、たまたましたおしっこでも血尿なし。
うん いいんじゃなーーい♪



体重 1460g 60から80ってとこが、鉄板ですね~(^^;;
今までの子たちに比べたら、ほんとちっさーーーい!



今日は相鉄線に乗っても、いつもよりよだれだらだらにならなかったわね。
先生にあごの下拭いてもらって、ブラッシングしてもらって、きれいきれい(^^)
毛並みが悪いのは、もともとの質みたい。



食べ物の好みが決まらない。 これ!という好物がない。
日によって食べるものがまちまち。と言ったら
「贅沢させてもらってるんだねー。 幸せだね~(^^)」
ですって(笑)
まぁ 毎日ご機嫌とっているのは確かだしなぁ。
ちゅんちきさんには「たまにはご飯がなくて、おなかすいたって時間があっていいと思うの」って言われて、なるほどと思う。
もちろん牧草はいつもあるんだけど、ウサギって常に食べていなきゃいけないって思い込みは強くて、野菜やペレットが空っぽだとちょっと焦るのは相変わらず。
りんは食べる全体量が少ない子なので、ついつい「食べてない!」って思っちゃうのよね。
ユキやこゆきやシジミに比べたら、骨格からして小さいんだから、小型犬に中型見並に食べろと言う方が無茶よね。
反省反省・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10禍 終了? | トップ | 仲良し?(キアゲハ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2016-08-01 06:58:07
贅沢娘、幸せ娘 \(^o^)/
元気で兎生満喫してね。
夏バテしてかーさんに心配かけないように・・・大丈夫そうね、りんちゃん。
返信する
Unknown (チーママ)
2016-08-02 01:28:48
うさ子の母さん

りんはきゃぴきゃぴしない子なので、元気なんだか不調なんだか、ちっともわかりません(^^;;
まぁ 本人なりに満足してくれていればいいのですが。
こちらは毎日眠くて眠くて仕方ありません。
もう夏バテなのかしらん?
返信する

コメントを投稿

うさぎの病気と健康」カテゴリの最新記事