チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

10禍 終了?

2016-07-31 06:56:10 | 生活
昨日夕方出かける前の状態は「シャットダウンができない」状態(--)
いったい何が起こったのか? pc先生に出張してもらうしかないか?
という感じで、先生とメールでやり取りしておりました。
帰宅後見たら、10君は正気に返ったようで、シャットダウンができました。
(どうもデスクトップは、何かあると処理に半端ない時間がかかるようです。)
それから改めてメールソフトと格闘していたのですが、どうも風邪っぽくて、道半ばでダウンしました。

で 5:40に目が覚めまして、どっこらしょと10に取り組みました。
最悪出張してもらうしかないと思っていたのですが
「なくなってはいないはずなので、どこかにあります」
この言葉を信じて。

でネット検索を続けたら、画面左下の「WEBとWindowzを検索」バーに「WLM」と入れると出てくるというのがありまして、早速やってみたら見つかりました!!

ぅわぁーーーい♪♪ 今までの分が取り戻せたぁ~!!!!

10は最後に利用したものをスタートメニューに表示するようになってはおりますし、毎日メールは立ち上げるので見当たらなくなることはないと思いましたが、念のために右クリックしてピン止めしました。
これでスタートメニューに常にwindowz live mailが存在することになり、いつでもチェックできます。

昨晩帰宅してから、先生とやり取りしながらwweebb7メールは設定できましたので(とはいえ、認証して機能するまでえらく時間がかかった)、これからは10とWLMに同じものが入り続けます。
メールがダブルで入るということは、それだけ容量を使うということですからマメに削除しなくてはいけませんが、とりあえず今回の「Windowz10禍」は終了したということでしょうか。

あーーー 先生に出張してもらわずに済んだぁ~♪♪♪ 

ということは、出費が抑えられたということではありますが、お医者さまだって電話相談も有料なのですから、先生に少しはお支払いしなくちゃ。
いらないよって言うでしょうが、そうはいきません。
もともと出張費など微々たる先生ですが、本当に助かったのですからね。
それも深夜近くなのに、すぐにメールが返ってくるので、心強いのです。

これでどうにかPC作業は通常営業です。
(であってくれぇ!!!)
ということは、予定通りに片付けができる。
一寝入りして風邪っぽさは抜けたようけど、足も体もダルダル。
久しぶりに一日家にいられるので、ゆっくり洗濯や片付けをする予定です(^^)v


あーーーー なんて夏らしい空~♪
明日から8月です。



夏空定番 モミジバアオイ


うっわぁーーーー! 水切れしている!!
昨日の夕方水やりしなかったものね。
まずは水やりからスタートだぁ~(TT)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールが使えない。 | トップ | 定期健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事