チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

やっとひと段落?

2015-11-24 00:39:23 | 生活
土日のデザフェスは、前回真後ろだった染め屋さんが真ん前に(笑)
金魚作家さんと駅前末屋さんへあいさつに行って・・・
オープン前に一通り駆け足で会場を巡ったのですが、気が付かなかった草木染の手すき和紙屋さんは、焼き立てメロンパンの差し入れもって来てくださいました(^^)v
お昼抜き状態だったし、大好物のメロンパンだったしで、とてもありがたかったです。
二日目は、出来立てポップコーン♪ おいしぃ~♪♪

今回は、思いもかけないうれしい方が「雛人形を頂こうと思って」と来てくださってビックリ(@@)
お顔を見ただけで、もう心がピョンピョンしてしまいましたぁ~。
しばしお話をして、つまみかんざしのブローチバージョンが欲しいとご依頼。
髪留め用のピンと安全ピンが付いた台座があるので、それで仕立ててお送りすることになりました。

ママちんのアドバイス通り、つまみかんざしはそこそこ出て行きました。
丸きり和風のものをお持ちになったお嬢様は「最近の若い子は、結構着物も来ますよ~」と教えてくださったので、天然石ではなくつまみの下がりも増産予定。
ブローチピンはショートヘアにも留められるので、こちらも少し作り足しましょう。

おかげさまで、とても楽しく、8時間が短く感じられる2日間でした。
次回はやめようかと思っておりましたが、なんとなく道が見えた気がしますので、やはり出店の方向で。
その他のお誘いもあったので、そちらも検討課題かな?
問題は、どれだけ作れるのか?という一点につきますけど(^^;;;

今日は孫孫たちのお守りで終わりましたので、まだ家の中は楽屋裏状態。
今度の土曜に雑排水管清掃がありますので、それまでに片づけなくちゃね。
孫たちとの楽しいお留守番のお話は、また明日。
昨日も帰宅してすぐに寝たのですが、明日は会社なので、今日も早く寝ましょう(って、既に1時ですが:笑)
パソコン前に落ち着いて座れるようになるには、まだちょっと時間がかかりそうです。

というわけで、本日はこれまで(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が何やら??? | トップ | 静けさの根拠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事