チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

暖かすぎて

2007-01-27 23:21:10 | 植物
昨日のお約束。 ミニトマトです。
ご覧のとおりに蕾を付けては咲き続けているのですが、実は付いてもさすがに赤くなりません。
いいところオレンジで皮が硬くて食べる気にはなりません(^^;;


今日などは風もなく、陽だまりではうたた寝が出来そうです。
というわけで、冬の剪定も出来ずにいるバラ達。

マザーズデイ


シュネプリンス


寒い時期のシュネの蕾は、美しいペパーミントグリーンで素敵!
約1ヶ月かけて、上の子の様に咲きます。
長く楽しめてお徳かも(笑)


他にも冬にはいるはずのない子がいるんですが、それはまた明日。
明日もお天気だとお日様が言っているので、お庭遊びをしましょう♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外は冬? | トップ | 近頃のメジロンたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2007-01-28 09:58:36
まだバラが咲いてる?どんだけあったかいんだ(^^;)
株が疲れちゃいそうで怖いですね~。
暖めるには室内に入れれば良いけどさすがに冷やすのは無理。
でも…羨ましい!

お花届きました!ビックリしましたよ~どうもありがとうございます!
多少くたびれてはいましたが大丈夫、とてもキレイな状態で届きました。
久しぶりに、ホントに久しぶりに水仙の香りを嗅いで実家を思い出しました。
ブログに追加記事としてこっそり写真をアップしてます。
他の方が気を遣われると困るのでコッソリとw
良かったらご覧下さい♪

http://ameblo.jp/guri-no-siboukannikki/entry-10024115835.html
返信する
Unknown (チーママ)
2007-01-28 14:36:55
メッセージも送りましたが、何とか届いて何よりでした。
やはり夏冬の切花は、くたびれてしまうのね(^^;;
日本中、家の中は暖かいつもりでいたので「配送途中で凍るの」って言われてビックリ。同じ日にやはり北の方に旅立った子も厳重梱包で、「倉庫から発泡スチロールの箱持ってきてー」ってやっていましたよ。
本当に他の皆様にはご内聞に。 たまたま我が家はママちんが花屋だから、おすそ分け気分なのですから。
返信する
Unknown (ぐり)
2007-01-28 15:38:19
寒いですからね、北海道はw
ホントひどい時は冷凍庫より気温が低いのでなんでも凍ります。
それこそバナナも凍りますよ。釘打てますw
でも最近は冷えても-20度くらい。今シーズンは暖冬で-15度。
運送会社のにーちゃんがあのメッセージ見つけてホッとしてましたw
そう言えば年末お飾り用の花を買うと厳重に包装してくれます。
一度「いいですよ、ゴミになりますし」と断ったら
「温度差で一気にしおれちゃうかもしれないので…」
なるほどお花もビックリしますよねぇw

切り花の方は義母にもお裾分けしました♪
とーっても喜んでくれました!家の中も水仙の香りでいっぱい。
エピデンドラムってジャスミンに近い香りですねぇ。
ああ、ガーデニングがしたくなりますぅw
返信する
Unknown (チーママ)
2007-01-28 23:46:05
ありゃま。
一度凍ったバナナで釘を打ってみたいと思っていたのよねー(笑)
でも夏の暑さはしのげても、冬の寒さは冬眠したくなる私。
ぜーーーったい経験できないわね。
プリントアウトした写真をPCのそばに貼っていたら、ママちんが
「あ、ここ花が折れてる(--)」
地味な花ですが、かわいがってやってください。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事