チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

にぎやかなクレマチス

2007-06-22 22:06:15 | クレマチス
この子達の名前が分かりました♪

この子が、以前枯れてしまったのかと思っていたハーグレイ・ハイブリッドです。

どうやら新梢に咲くタイプのようで、他の方の様子を見ると5月には咲いているのですが、我が家では今頃が咲き時だったのかも。
剪定も何もせずに、ほっておいたのが良かったようです。
次々と咲き出して、本当にほほえましい(^^)

この子は、ベノサバイオレシアという名前でした。
小さな鉢(直径18cm)に植わっているのですが、どんどん新芽を伸ばして、今や周囲の子を抱え込み、あちらへこちらへと好き勝手に伸び伸びと広がって、沢山の花をつけています。

そのうちジューンベリーに駆け上るのではないでしょうか。

どちらも毎日元気に、沢山の花を咲かせて、とてもにぎやかです。
花が終わったら、一回り大きな鉢に植え替えてあげましょう。
来年はもっと沢山咲いてくれるように(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオレットの悲劇 | トップ | おんもに出たいと待っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事