チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

だっこ2時間(--)

2013-04-02 23:23:06 | ウサギ
帰宅して台所に行っても、シジミが来ません。
ここですっ飛んできて「ごはん~!!」って言うのが、一番安心できるのですが。
まぁ いいやと、イチゴだのバナナだの並べていたら、息子登場。
ちらっと置いてあるのを見て、「ちがう~」。
甘い甘いのふやかしペレットを出したら、ちょこっと食べて「かーさん~」と、足元にまとわり着く。
あげく、足元チミ噛み(--)

いったいなんなのよ~。

そこへ、珍しくも早く帰宅したママちん登場。
ママちんの足元にも絡んで、何か文句言ってます。

ちょっと おくさん あなたの息子どうにかしてよ~

聞けば、今朝も絡んだそうな(^^;;

うーーーん

だっこなの?


いやな時は、だっこしても胸をバリバリするんですけど、あっさりと収まってしまう。
ひぇ~ だっこねんねなの?
かーさん ご飯作らなきゃいけないのに・・・・・・

仕方なく、エプロン(この化繊の黒のエプロンは、つるつるさらさらしていて、毛がつかなくて良いのでご愛用です)で包んでだっこ。
だって、両手がふさがってい手は何もできませんから。








あーーーあ 本気でねんねだっこがいいらしい。


エプロンで包んだだけじゃ不安定なので、おじーちゃんのベストを着て、すそを中に入れ込んで・・・
これで何とか、左腕だけで抱っこしていられます(^^;;




息苦しくないんでしょうかね?
すっぽり収まって、居心地いいらしいです(^^;;






このまま、右手ひとつで野菜や肉を切って、焼いて・・・・・・
よそったりするのは、ママちんに手伝ってもらって食事。
食事が終わっても寝ているので、そのままソファに移動して、ちくちく始めて。
お父さんが帰宅して、ご飯用意して、またちくちく始めて。

結局 本日2時間(--)
眠かったんだかなんだか知りませんが、ぐっすり寝て、あまりに長いのでちょっと心配になったころ


おきる!! なんでだっこしてるんだ! じゃま!!

と、バリバリやりだして、出て行きました。
ヤレヤレ・・・・ いったい何なのよ。

時々こうなんですよね。
抱っこねんねされると、両手が使えなくて、何もできなくて困ります。
いっそのこと、抱っこバンドか何か使おうかしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く暖かくなぁれ! | トップ | 何入れようかな♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2013-04-03 11:26:30
初めてコメントします(*゚▽゚*)
実はもう長~い事ファンの一人です(笑)
とても為になって・・しかも優しい雰囲気のブログで大好きです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
今日のシジミちゃん
あまりの可愛さにおジャマしちゃいました{うさぎ}
これからも こゆきちゃん&シジミちゃんに和ませてもらいに来ます(@^▽^@)
返信する
Unknown (チーママ)
2013-04-04 00:35:27
yuzuさん

「優しい雰囲気」・・・とてもうれしいお褒めの言葉(^^) 本当にありがとうございます。
どうあってもあれこれある人生ですから、せめて気持ちは穏やかにしなやかに笑顔でいたいと思っているのですけれど。 これはもう修行の域です(笑)
ウリちゃん ライオンラビットですか? ちゅんちき家のおじちゃま達がよみがえったようで、思わず食い入るように見てしまいました(^^;;
どうぞこれからも、よろしくお付き合いくださいませ。 コメントもお待ちしておりますよ♪
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事