チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

生きております(^^;;

2012-07-13 23:24:57 | 生活
なんだかお疲れなもので、ちょいと一休みしております。

日曜に加え、水曜退社後も父の病院へ行くようになったものですから、気力はともかく体力が・・・
加えて本日は、なんだか蒸し暑い横浜で、あれこれお買い物をして帰宅したら、食欲もないくらいになっております。

ママちんも「疲れたから、おかずだけでいい」
おとーさんも「納豆ある? 納豆くらいでいいや」

どうも 全員暑さ負けしているようです。
かーさんも チーズトーストとコーヒーで、もういいや ですし。
夕食だというのに、なんというメニューでしょうか(^^;;

明日は、口当たりの良い物を用意しましょうか。
それとも味の濃いもの?
冷やし中華にするか、とんかつにするか?
ま、明日二人に聞いてみましょう。

相変わらず また雨が降り出しております。
南の方は大変なことになっているようで、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
これで梅雨だというのですから、いい加減梅雨明けしてほしいものです。
かんかん照りの方が、なんぼかマシでしょう。
少なくとも熱中症と脱水症に気をつければ、命の危険はありませんもの。
早く雨上がるように、照る照る坊主でも並べたいものです。

明日も雨かな?
雨の合間があれば、下の庭に夏苗を植えようと思っているのですが。
すっかり放置になっている下の庭。
いい加減に手入れしないと、他の方々の目にも見苦しくて、毎朝うんざりしていますので。

ということで、本日は(も!) これにて失礼でございます。


梅花つつじ


ママちんが「珍しかったから」と持ち込んだ切花です。
どうやら挿し木が出来そうですが、この時期はどうかしらね?
地味ですが、それなりに趣があるかと。
ひょっとしたら照り葉(お茶花で、紅葉した葉のこと)で、使えるかもしれません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇さまお脈拝見 | トップ | しばらくお休み? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2012-07-14 05:21:27
暑さ負け・・ムシムシの天気。
体もシャッキッとしませんよね。

連休になりますが、本日はご出社でしょうか?
多分、チーママさんはこの連休もご実家とお父様の病院へおいでになるのでしょう。
体が動くうちは…と頑張っていらっしゃいますね。
少しお時間ありましたら、ご自分の息抜きしてくださいね。
返信する
Unknown (mamekichi)
2012-07-14 10:22:13
お忙しいのか、お疲れ気味なのかと気にしておりましたが、両方だったんですね。家事に加えて、お仕事、そして、週2回のご実家通いは、大変です。
それに、この不順な天候続き、プータロウ生活を送っている小生でさえも何となくイマイチかなぁと思っております。
どうぞ、ご自愛ください。
返信する
Unknown (チーママ)
2012-07-14 11:40:51
うさこの母さん

そっかー 3連休ですね。まったく頭にありませんでした。
うっかり月曜に出社したりして(^^;;
父はそれなり安定していますので、行くのは日曜だけにさせてもらいます!
最近病室にいる間は、小物チクチクして、ベッド周りに飾っております。
病室って変化がなくて、かわいそうですもの。


mamekichiセンセ

蒸し暑いのは、堪えますね。さりとてクーラーは、電気代を考えると、まだつける気にならず(--)
真夏は3万越えになっちゃうんですよ(涙)
今日は風がありますし、曇り空で気温も下がっています。ムシムシは変わりませんが、何とかなるでしょう。
今日はお墓参りに行かなくては。月末の法事のあれこれも手配しなくてはなりませんし。
なかなかゆっくりお休みとは、いきませんね(^^;;
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事