チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

寝不足ウサギ?

2015-06-26 19:24:20 | うさぎの病気と健康
ひどく悪いわけじゃないし、まったく食べないわけじゃないシジミですが、今一つ覇気がないというか、なんとなくどよーんとしています。
ごはんーーーー!!とくるわけじゃなくて、作っているとやがてやってきたり、部屋に持っていけば食べ始めは悪くない。
何度かに分けて、完食もするし、夜はお代りもする。
でもなんか今一つ巡航高度まで上がらずに、ふらふらしている感じ。


(周囲の汚れには目をつぶってくださいませ)


今週は急ぎのちまちまで夜更かし気味。
で、おととい気が付いたのが「寝不足?」
夜中前には部屋は暗くするようにしていますので、先に寝ていればいいのですが。
昨日も夜更けて 眼をしょぼしょぼさせながら、ふらふらと足元に来ました。
(ほんっと 眠くて仕方ないというように目をしょぼつかせていました:笑)

あー はいはい ネンネするわよー。

とベッドに入れば、いつものなめなめ魔はおやすみらしく、腕枕してそのままぐっすりぴくとも動かない。
もう このまま死んじゃうのかしら? 生きてる?
と思うくらい じっと寝ているんです。
思わず息をしているか、鼻先を見つめたり、布団を持ち上げて呼吸しているか見たり。
いつもならナデナデの手が止まると、鼻先で「なでろ!手が重い!」とするのですが、それもなし。
なでなくともじっと寝ている。
30分ほどもそうしていたら、パッチリ目を開けて「起きた!」
肌掛けと格闘し(お遊びです)、降りる!というのでおろせば、こたつ掛けとまたまた格闘して、やがて床にのびのびと寝ころびました。
もう 本当にひやひやします。

珍しくあちこちでおしっこだまりができているので、体調が今一つなのは確かです。
ぐちゃまんまより野菜を食べるのは、やはり体を冷やそうとしているのかな?
天候のせいもあるでしょうし、夜更かしで寝不足もあるのでしょう。

もう ね 一人で寝なさいよね!!(--)



りんは 天気がどうであろうと、元気です(^^)
やはり このあたりが若さなんでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応食べてます | トップ | 七五三髪飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2015-06-28 20:03:15
シミちゃん、かーさんと一緒ねんねが安心なんだよね。
かーさんとねんねして、お布団と格闘するげんきがでたんだよね。

りんちゃん、元気で何よりね。親孝行な娘さん!いい子ね!
今日も元気だごはんがうまい!ってとってもいいことよー!

チーママさんも先週はちょっと大変だったみたいですし、シミちゃん、チーママさんを休ませようとしているのかなーって。 
シミちゃんのためと思ってチーママさんも早寝してくださいね。 ではー。
返信する
Unknown (チーママ)
2015-06-28 20:52:03
momoさん

本当に一緒にぐっすり寝ると、元気になってくれるうちはいいです~。
しっかり抱きしめられるのが、良いようですよ。
こんなに抱っこ好きなウサギって、本当にないですよね。
うさぎの神様に感謝しなくちゃ(^^)
返信する

コメントを投稿

うさぎの病気と健康」カテゴリの最新記事