チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

暑い・・・

2007-08-22 23:03:53 | 生活
地球が壊れていている気がします・・・・・・
今まで超クーラーが効いている会社で、寒さと戦っていたのがウソのようです。


昨日で、ママちんが花屋さんを退職しました。
将来を考えると、やっぱりアルバイトのままではいけません。
やっぱり社会保険は重要アイテムと考えた、ママちんの決断です。
期せずして、母娘同時に家庭人になってしまった(^^;;

今までお休みが合わなかったので、この際だから、しばし遊ぶことにしました。
本当は旅行に行きたかったけれど、お鳥様たちやウサウサずがいては旅行はあきらめ。
日帰りで行けるガーデンやショップめぐりをしたり、お庭遊びをしたいと思っています。

で、昨日はあちこちのお店からもスタッフが集まって、送別会をしてくれたようです(^^)

社長さんが作ってくれたブーケは、やはり男性らしい♪


ベテランさんが作ったブーケ


その他にも社長の奥様の履き心地の良さそうな5本指スリッパとか、蓮の花の吊り下げランプとか、品の良いマグカップ(我が家好み♪)とか、沢山のプレゼントを抱えて、帰って来ました。


若い人たちが飲めや騒げで、大盤振る舞いの社長さんのお財布を心配していたママちんです(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお月様 | トップ | 時間ばかり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月猫)
2007-08-23 08:48:18
チーママさん、こんにちは。
今日は急に涼しくなりましたね。
ママちんさん、お仕事ひと段落ですね。お疲れ様でした。
チーママさんとママちんさん、お二人はきっとご趣味が似てらっしゃるでしょうね。楽しそうで羨ましいです。
返信する
Unknown (sutemaru)
2007-08-23 10:12:14
お花屋さんにいらしたのですか?
長年お付き合いしていて、そういえば会社の事は何もお聞きしませんでしたね(^^ゞ
五本指のスリッパって初めて見ました。身体に良さそうね。
本当にこれからしばらくはしたい事をしたい時間に出来る、その難しさを堪能してくださいね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (mamekichi)
2007-08-24 06:21:57
ママちんさんは、お花屋さんにお勤めだったのですね。お疲れ様でした。
ところで、昨日は、名古屋も、暑さは一段落で、過ごしやすい日でした。今朝も涼しい感じがしています。とはいえ、今日からは、また、残暑という予報ですが……。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-08-24 10:35:33
月猫さん
ええ もう 嗜好は同じですね。私がゲームを卒業した位かな?
行きたいところも、やりたい事も、興味はまったくと言って良いほど同じです。唯一私の野生保全活動と、ママちんのイベント通いが別行動と言うところでしょうか。木曜は、本に出ていた花屋を覗きに行って、中華街で飲茶の食べ放題してきました。それも、かーさんの財布で!!
これじゃ嫁に行きたがらないわけです。  困った(^^;;

sutemaruセンセ
これで、植木の搬入が半減すると思うのですけど(^^;;
ママちん=運ぶ人。かーさん=世話する人。 お子様でしょ?
確かに「したい事を したい時間に出来る」難しさは、すでに実感していますよ。 何かで縛らなくては、人間動かないものなんですねぇ。

mamekichiセンセ
昨日は横浜も暑さほどほどでしたので、いそいそと出かけました。
で、今日は暑くなると言っていたのに、10時現在まださほど暑くありません。おかげで6時から4時間も、お庭遊びができました。
やっぱりグダグダしているのはいけません。
お勤め中にやりたいと思ったことをきっちりやらなくては、後でやっぱり後悔すると思いますもの。 時間だけは取り戻せませんから、今日からちょっとアクセル踏んでみようと思います。
朝夕は、やっぱり秋が近づいているのを感じますね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事