チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

開店しました♪

2011-06-06 23:25:29 | ゴマノハグサ科 背高のっぽ科
ママちんがゴマノハグサ科をひいきするなら、かーさんはクラリーやアカンサスモリスなどの背高のっぽ科。
そのアカンサスモリスが、やっと開花しました。


これを見ると、いつもパリなどの路に連なるカフェテラスの軒先を思い浮かべてしまうんですよ(^^;;
日よけは伸ばしたけれど、まだお店は開いていなくて、開店準備中。



開店すると・・・




まだ上に畳まれたままのテーブルが



ほら テーブルが下りて、真っ白なテーブルクロスが


ね? カフェテラスのオープンです♪♪
お客さまは、ハナアブさん くまんばちさん ちょうちょさん?
早く来るといいですね(^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの季節 | トップ | 何人分かるかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-06-07 05:08:33
おはようございます。
いつも、毎朝チーママさんちの「お庭」のお花が「お目覚」です。(^-^)
次々と咲く花たち。
素晴らしい「お庭」だと、改めて感心。感心どころかうらやましいくらい。
とてもその数だけの世話ができない・・と決めつけている自分ですが・・。
これからもうぅ~んと楽しませたいただきます。(^_^)

返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-08 11:45:04
うさこの母さん

世の中にはいくらでも面白い花、素敵な花があって、本当に興味は尽きません。
昼間は庭で、夜はちりめん細工で、日がな一日うさ三昧(^^;;
そんな生活は、一生無理なんだろうなぁ( --)
返信する
Unknown (sumire)
2011-06-13 21:33:57
背の高いモリスが埋もれている(@_@。
どんな庭しゃぁい!
噴水でもありそーなお庭だわ。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-13 22:04:56
sumireさん

いえいえ この子 案外背が伸びずに咲いたんだってば(笑)
プランター植えだと、あまり背が高くならないみたい。
この子は元からいた子。 sumireさんとこの子も咲き出したから、今度載せますね。
もっと広い庭なら、ドン!って一群れになっても良いくらい、大好きよ。

噴水・・・スイレン鉢につけようかと思ったのだけど、ソーラーでも案外お値段高いんだわ(--)
返信する

コメントを投稿

ゴマノハグサ科 背高のっぽ科」カテゴリの最新記事