チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

季節物

2007-11-30 21:35:34 | 植物
ウサギばかりにかまっていたので、お庭の花達がしおれそう。
あわてて水遣りして、ついでにいくつか植え替え。

コリウスも、思い切ってお片づけ。
切ったものを、活けてみました。

このままにしていると、発根するんですけれど、どうしましょ(^^;;
家の中に温室はありませんしねぇ。
第一日光不足です。
年越しできれば、来年は買わずに済むのですけれどね。


ママちんが持ってきた、今年のニューバージョン。

年々多種多様なポインセチアが出てきますが、これはなかなかあでやかな品種です。
一鉢あると、お部屋が明るくなりますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の二人 | トップ | ドタバタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2007-12-01 06:31:51
お部屋の中にお花があるのは心癒されますね?特に赤い花は元気をもらうとか・・・。
うさちゃんとお花と優しさ一杯のチーママさんのお家です。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-01 09:48:11
野いちごさん
おはようございます(^^)
ちょっとウサウサずでドタバタして、お伺いしない間に・・・
バレーがお好きで、絵付け(大倉?)教室に行ってらっしゃって、コーラスの発表会がおありで・・・本当にエレガントな生活をなさっておられる。
ウサギのウンチ相手に悪戦苦闘している私とは、別世界だわぁ(^^;;
一番の違いは、野いちごさんはお出かけが苦にならない方なのですね。
幅広い交際から、世の中が開けてくるんだなぁ、と実感しましたよ。
人生折り返したら、毎日一生懸命に生きなくてはいけませんね(^^)
返信する
Unknown (mamekichi)
2007-12-02 06:41:25
チーママさん、大忙しの巻、というところですね。ウサギさん達も、お花たちも常にお世話が必要ですから、大変ですね。そろそろ一度、グリーンショップへ出掛けて、草花か盆栽か、苔でも仕入れてきたいとは思うのですが、思っているだけで実現はしていません。私の方は、やや活動性低下というところです。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-02 10:57:46
mamekichiセンセ
思うように・・・というのは、私も同じです。
ユキのためにHPをと思っても、なかなか進みません。やる事はは分かっていても、気力が・・・というところです。
なんなのでしょうね? 世の中には精力的な同世代が沢山いらっしゃるのに、グーたら病?って、ちょっと悲しくなります。
とは言っていても仕方ないので、無理のない範囲で出来る事を、と一生懸命開き直ろうとあがいています(^^;;
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事