チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ドタバタ

2007-12-03 11:36:31 | ウサギ
土日おさぼりしてしまった、かーさんです(^^;;

シジミは、何とか復調を果たし、同時にこゆきショックも少々薄れた様子。
たびたびリビングに出てきては「ここは ボクんだぁ~」って、ソファに●やおしっこの縄張り主張をやっております(笑)
昨日はこゆきのサークルのそばで、こゆきの牧草ストックをつまみ食い。
サークルに入っている限りは、平気なのです。
でも、実際にこゆきが出ていると、「しろいちっちゃいのが うごいてるー!」って、目をまん丸にしてビビッていますが。抱っこされて見る分には、緊張は解けるようになりました。

かーさんはひたすら「シジミはおにーちゃんでしょ。えらいんだから、いい加減慣れなさい。」と、なにやら人間の子育てと同じことをやっております。
先住ウサギさんを、ひたすら持ち上げて優先にすること。
これしかないのですね。

ありがたいことに、まだ一度もこゆきに対して怒ったり攻撃したりはしません。
これがユキなら「わたちがいちばんなのよー!!」って、怒ったかもしれません。
だから、ユキが残ったのなら、2番目なんてお迎えしようとも思わなかったでしょう。
そうした意味では、シジミは穏やかなウサギとも言えます(笑)
こゆきは、シジミのそばに行きたくて、ウロウロしています♪
そうやって、だんだん慣れてください。

一方食欲魔人のこゆきは、どんどん大きくなっています。
昨日の体重は、478g。
おとーさんが喜んだのは、この姿。

迷わず、ペレットの袋に突進。

一心不乱に食べています。

すっかり居座って・・・

中に住み込み(^^;;
こゆちゃん 中に●が入るのは、いやよー。

なーに? かーしゃん?

どうやら、お腹いっぱいのようです。


で、この2日、かーさんは何していたかというと、ホームページビルダーと格闘してました。
いくらやっても、試行錯誤なのではかが行きません。
また、素材の写真を探して、分類して、HP用に取り込むのに、とても時間がかかりました。
お気づきかもしれませんが、少し前にリンク集には載せたのですが、ちょっと編集しなおして、再アップ。まだまだ工事中というか、土台が出来たところです。
最後までくじけずに、何とか形にしようと思っています。
ユキのためにね(^^)

チーママの庭とウサギたち別館「ウサウサずのお部屋」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節物 | トップ | 冬の使者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamkeichi)
2007-12-04 05:52:25
この頃は、チーママさんのブログでは、ウサギさん達の様子や変かを拝見するのが、すっかり楽しみになっています。1枚目のシジミ君の何とも言えない、ゆったりというか、まったりというか、その表情が良いですね。そのあとの、コユキちゃんは、最近、流行りの“ねこ鍋”ならぬ、“ウサギ袋”とでも名付けることにしましょう(勝手に、で申し訳ありません)。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-05 00:36:33
mamekichiセンセ
ウサギ袋(爆) いいですね♪
食欲魔人のこゆきは、もうペレットの袋が気になって仕方がないんです。
今日も入りたくて、入りたくて、ドタバタやっていました(^^;;
本当にチョロQみたいで、動きが面白いんですよ♪
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事